最新更新日:2024/05/20
本日:count up104
昨日:370
総数:760992
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

部活風景

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、部活生は部活に熱中しています。頭が下がる思いです。
<写真上>
炎天下の陸上部。真っ黒になっています。
<写真下>
女子バスケットボール部。体育館の中も蒸し風呂状態です。

校内の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うだるような暑さです。校舎の中は、外と比べるとひんやりしています。
<写真上>
階段の踊り場です。美術の田中な先生の綿密な計画のもと、3年生有志が掲示をしてくれました。3年5組・6組の皆さんの作品は、踊り場に飾ってあります。レタリングももちろん、選んだ言葉もその人らしさが表れていますね。
<写真中>
新しい金魚が仲間入りしました。
<写真下>
南校舎1階の廊下です。管理が大変なので、夏の間は、お引越ししています。オアシスになっています。目にも涼やか。

原南夏祭り ボランティア

 夏休みは、日ごろ体験できないことにも挑戦できる機会がたくさんあります。
 地域の行事にもたくさんの人がボランティアとして関わってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 3年合同暮会
3/6 選抜2 3年大掃除
3/7 選抜2
広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262