最新更新日:2024/05/13
本日:count up27
昨日:349
総数:758830
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

三瓶日記 30

三瓶山にも夜がやって来ようとしています。宿泊棟には生徒の笑い声が響き、外は深い緑に包まれて、静かに更けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 29

お風呂に入って部屋で自由時間を過ごしている男子生徒たちです。
束の間の憩いの時間ですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 28

三瓶青少年交流の家での最後の夕食でした。人気メニューは、鶏肉のトマト煮、フライドポテト、塩だれスパゲッティでした。今夜も気持ち良いくらいたくさん食べていました。
明日は、広島に帰ります。晩御飯の献立は決まりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 27

夕べの集いです。ちょっと体調を崩した生徒もいますが、夕食を食べて通常のプログラムができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 26

またまた大縄跳びです。みんなよく頑張ります。さっき三瓶山山頂から降りてきたばかりなのに。
画像1 画像1

三瓶日記 25

登山ができなかった皆さんの絵画教室の成果です。
画像1 画像1

三瓶日記 24

全員元気に下山できました。天候にも恵まれ、素晴らしい登山になりました。
生徒たちはとっても元気です。これから体育館で大縄跳びの練習をするようです。凄い!
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記23

男三瓶山山頂から女三瓶山や室の内池を望みました。雄大な眺めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 22

山頂です。元気にのぼれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 21

登山道に入りました。鳥の囀ずりと木洩れ日が最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記20

いよいよオリエンテーション合宿のメインイベントの三瓶山登山に出発します。
まずは、青少年交流の家の職員の方から登山の注意を聞いています。安全に下山できるようにしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記19

みんなお腹がすいていたのでしょうか?凄い食欲です。たくさん食べて登山に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 18

二日目の朝の集いです。みんなであいさつをし、美味しい空気を吸いながらラジオ体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 17

おはようございます。
二日目の朝も素敵な天気に恵まれました。今日は、三瓶山登山ですが、生徒たちも夕べはぐっすり休んで朝から元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 16

各学級の実行委員が集まって実行委員会をしています。今日の反省と明日の課題について話し合いました。
明日一日の活動が今日よりもよくなるようにみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三瓶日記 15

天体観測です。広島では見ることのできない満天の星空です。
天体望遠鏡を使って木星の観測をしました。流れ星も見ることができました。とても良い思い出ができましたね。
画像1 画像1

三瓶日記 14

学級ごとに反省会をした後、スタディサポートで定期試験に向けて学習しました。夕方、体調を崩していた生徒もご飯を食べてお風呂に入ったら元気を取り戻したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記13

夕暮れの三瓶山。明日は、あの頂上に挑戦します。明日もよい天気になりそうですね。
画像1 画像1

三瓶日記 12

夕食を終えて、入浴の順番を待っている生徒は、部屋や談話室でくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶日記 11

夕食です。バイキングにも慣れたようでおかわりをする生徒も増えました。美味しいご飯だと思ったら、島根県産コシヒカリだそうです。たくさん食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/1 第1回定期試験
6/2 第1回定期試験
広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262