最新更新日:2024/04/27
本日:count up158
昨日:371
総数:801085
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

2月26日(金) 大掃除 その2

特別教室もきれいにします。職員室のワックスがけも手伝ってくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(金) 大掃除 その1

午後からは大掃除です。1年間お世話になった教室をきれいにします。みんな一生懸命です。ALTのシモン先生も一緒に掃除をしてくださっています。!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) 3年生ダンス発表会 その3

今日も、先生方が観客として応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日(金) 3年生ダンス発表会 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) 3年生ダンス発表会 その1

今日は、2・3組の発表です。今日もキレッキレです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) 朝読書

おはようございます。久しぶりの雨の朝です。生徒はいつも通り落ち着いて朝読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)3年生ダンス発表会

表現する側、鑑賞する側、どちらも瞳が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)3年生ダンス発表会

3年1組のダンス発表会です。

キレッキレのダンス、感情表現豊かなダンス、一つになって踊る楽しさを味わっています。一人では味わえない感覚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 3年生ダンス発表会 その4

先生たちも観客として楽しんでいます。
画像1 画像1

2月24日(水) 3年生ダンス発表会 その3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 3年生ダンス発表会 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 3年生ダンス発表会 その1

今日は、3年4・5組のダンス発表会です。どのグループもチームワークよく工夫を凝らして自己表現ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」

 1時間目は、全校で「薬物乱用防止教室」(TV放送)を行いました。安佐南警察署からお借りしたDVDを視聴した後、これも安佐南署からお借りした薬物の標本を使って養護教諭の先生からのお話を聴きました。
 薬物の危険は身近に潜んでいます。一度手にすると逃れられなくなります。絶対に触れないようにしましょう。
 合言葉は「ダメ。ゼッタイ。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 生徒朝会

おはようございます。今朝は生徒朝会です。生徒会長からは新しい生徒会スローガンの紹介がありました。文化委員長からは図書室の使い方について、生活委員長からは着ベルWeekの振り返りについての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 言語数理運用科

(上)広島をテーマとした「なぞかけ」を作っています。(1年生)
(中)広島の「観光マップ」作りをしています。(1年生)
(下)「宅急便」でより安くよりたくさん運ぶ方法を考えています。(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 3年生家庭科

ミシン縫いやアイロンがけ、手慣れた様子ですね。!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 春の陽気

ポカポカと暖かいですね。まさに春の陽気です。グラウンドの体育も気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 本日の清掃 その2

しっかりと掃除をすると、その人の心も磨かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 本日の清掃 その1

冷たい水にも負けず、しっかり丁寧に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 授業の様子 1年生

(上)数学です。資料を分析する方法をグループで考えています。
(中)理科です。テスト返しですね。結果はどうだったかな?
(下)国語です。『少年の日の思い出』で「僕」の罪について教科書の本文を根拠にして「弁護」する材料を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181