最新更新日:2024/04/27
本日:count up187
昨日:371
総数:801114
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

7月31日(金) 2年生進路説明会

 午後から、2年生の進路説明会を行いました。進路指導主事の先生のお話をしっかりと聞いていますね。
 1年後はあっという間にやってきます。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金) 授業の様子

3年生の数学です。さすが受験生。真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金) 朝読書

今日も読書に集中できています。落ち着いた一日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(金) 梅雨明け

おはようございます。広島地方が梅雨明けをしたようです。今日は暑くなりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより8月号および8月行事予定

画像1 画像1
学校だより8月号および8月行事予定を掲載いたしました。ご覧ください。

学校だより→学校だより8月号
 8月行事→8月行事予定

7月30日(木) 授業の様子 その3

2年生理科です。電流の回路図を描いて、グループごとに発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木) 授業の様子 その2

2年生社会科です。かるたをすることで、地図記号を覚えています。白熱しています。(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木) 授業の様子 その1

2年生国語です。小説の構造を理解するために「登場人物相関図」を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木) 朝の風景

 おはようございます。今日も曇り空ですが、気温は上がりそうですね。梅雨明けも秒読みでしょうか…?
 いつも通り生徒は元気よく登校しています。そして、男子バレーボール部員が校内の清掃をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水) 生徒朝会 2年生学級旗紹介2

続いて、上から4組、5組、6組です。どのクラスも工夫を凝らした仕上がりになっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水) 生徒朝会 2年生学級旗紹介1

今日は、2年生学級旗の紹介が行われました。上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水) 生徒朝会 各委員会から

おはようござます。本日は生徒朝会(TV放送)からのスタートです。「生徒会お悩み相談室」「昼チャレ」などのお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(火) 「絆」放課後学習会

今日は、放課後学習会の日です。図書室とコンピューター室とに分かれ、先生に質問したり、自分で調べたりして、みんな熱心に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(火) 早朝清掃ボランティア

今朝は、早朝清掃ボランティアが行われました。今日は各教室で、普段なかなか手がつけられないところを中心に清掃しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(火) 登校の様子

 おはようございます。今朝もどんよりとした曇り空です。梅雨はいつ明けるのでしょうか…?
 生徒はいつも通り、元気に挨拶をして登校してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月) 授業の様子 3年生

英語です。ALTのエレーン先生と現在完了形を使った文について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月) 授業の様子 2年生

国語です。短歌を鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月) 授業の様子 1年生

歴史の授業です。文明がおこった理由について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(木) 休日の部活動 その3

バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日(木) 休日の部活動 その2

陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181