最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:220
総数:801164
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

緊張しましたね!                11月28日

 26日(水)、第64回「社会を明るくする運動」における作文・標語コンテスト 表彰式が安佐南区役所で行われました。
 このコンテストで作文の部で3年生 大峯美瀬さんの作品が最優秀賞、標語の部で2年生 野寄諒大君の作品が最優秀賞に選ばれました。緊張の中の表彰式だったと思いますが、本当にすばらしいことです。おめでとうございました!
 他にも多くの生徒がこのコンテストに応募してくれました。                  これからもお世話になっている地域や団体の皆様にいろいろな形で貢献できたり、協力できたらと思います。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒会のリーダー 交代です!!      11月26日

 今日、生徒朝会で生徒会新執行部の認証式が行われました。
 会長・副会長からのこれまでの1年間の活動を通しての思いやお礼のことばの後、認証式の最初に校長先生より現執行部へのねぎらいのことばと新執行部への応援のことばを述べていただき、その後新執行部メンバーの紹介と新会長から決意のことばがありました。
 先日、引継会はありましたが、いよいよ新執行部中心とした生徒会活動が始まります。
 現執行部のみなさん、「ひとりひとりがヒーローに 〜勇気をもった行動を〜」のスローガンのもと、本当にりっぱな生徒会のリーダーとしての活躍でした。本当にありがとうございました。新執行部のみなさん、ぜひこのがんばりを継いでさらに生徒会を発展・進歩させてほしいと思います。
 すがすがしい朝のすばらしい光景でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

青少年からのメッセージ                                  「私にがんばる力をくれたことば」     11月19日

 先週15日(土)、青少年健全育成協議会市民大会が青少年センターホールで開かれました。
 その大会のなかで、「青少年からのメッセージ」作品の表彰式が行われました。
 青少年の人格形成を図り、地域における青少年の健全育成に対する関心を高めることを目的に作文や漫画・イラスト形式のメッセージを募集して実施されているものですが、15回目となる今年は、総数9871点の作品が寄せられました。
 そして、その中の作文中学生の部で本校2年 森本 千晴 さんの作品が金賞を受賞しました! 大変すばらしいことだと思います。                            表彰式後、会場の皆さんの前で読んで発表してくれました。緊張したと思いますが、すがすがしい態度が印象的で、立派でした。きっとよい思い出になったことと思います。
 本当におめでとうございました。そして、多くの応募してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。 
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1・2年 放課後学習会        11月7日

 1・2年生の後期中間テストにむけて、今回も放課後学習会を実施しました。
 参加してくれる生徒は、とて熱心に取り組んでくれ、支援の先生達に活発に質問してくれます。中には、この時間は少ないと言ってくれる人もいました。
 さあ、来週10日(月)からテストです。ぜひがんばってほしいです。学習会の成果が出ますように!!!
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒会選挙 11月7日

画像1 画像1 画像2 画像2
本日生徒会選挙が行われました。立会演説会では立候補者の熱い思いを聞くことができました。今日まで約2週間、正門でのあいさつなど選挙活動お疲れ様でした。「誰もが誇れる東原中学校」をみんなでつくっていきましょう。

できあがり間近の教室です!!      11月6日

 あまりにも綺麗だったので撮ってしまいました。
 やっぱり新しいのはいいですね!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中は明るくてきれいな感じです!      11月4日

 着々と出来上がっている新教室ですが、内装工事に入り、黒板や棚も設置されました。
 細かなところまでていねいに作業をしていただき、きれいになっていく教室を見るのはとてもわくわくします。また、エアコンや外付けの室外機等の設置や配線も進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181