最新更新日:2024/05/10
本日:count up173
昨日:392
総数:805327
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

12月25日(月)リーダー研修会のようす

 本日は、新執行部のみなさんに対するリーダー研修会が行われました。
 会に先立って、新執行部のみなさんへ、校長先生から認証状が授与されました。受け取った執行部の生徒は「1年後、生徒のみんなに『投票してよかったな。』と思ってもらえるように、がんばります。」と気持ちを引き締めなおしていました。
 その後、旧執行部のみなさんも登校し、校長先生から、感謝状を受け取った後、新執行部から、旧執行部へ、1年間のお礼のとともに、引継ぎの会が行われました。
 最後に、生徒会部長の村井先生から、生徒会活動についての心構えや内容の説明等があり、本日のリーダー研修会は終了となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 学校朝会3

校長先生からは来年に向けた目標についてお話がありました。
「勉強を頑張る」ではなく「毎日2時間は勉強を頑張る」というように具体的な数字を含んだ目標を立ててみましょう!自身が一日頑張れたかどうか、振り返りがしやすくなりますね✨

生徒指導主事の横井先生からは冬休みの過ごし方についてお話がありました。
SNSでのトラブルや生活習慣の乱れが起こりやすくなる時期です。来年気持ちよくスタートできるよう、ここまで築いてきたリズムを崩さないように心がけましょう🔥
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(金) 学校朝会2

第72回交通安全作文コンクール 金賞

令和5年度広島市中学校新人バドミントン大会 
女子個人戦ダブルス第2位
表彰された生徒の皆さん、おめでとうございます!来年の更なる飛翔に期待します✨


表彰後、来年よりしばらくお休みに入られる学習サポーターの先生から挨拶をいただきました。生徒の学習を献身的にサポートして下さり、本当にお世話になりました。またお会いできる日を楽しみにしております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 時間割

画像1 画像1
1月9〜12日の時間割を掲載しましたのでご覧ください。

こちらから→※時間割 1月9日の週

12月22日(金) 学校朝会1

今年最後の学校朝会です。
まずは生徒たちの表彰が行われました!受賞された皆さん、おめでとうございます!🎊🎊
表彰は以下の通りです。

第67回JA共済広島県小・中学生書道コンクール 努力賞

税についての中学生の作文 
広島北納税貯蓄組合連合会 会長賞

第28回いい歯の日作文コンクール 入選
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

カメラマンの方、添乗員の方々に感謝の拍手を送りました。

本当に生徒のみなさん、集団行動よく頑張りました!疲れていますがとてもいい笑顔でした。保護者の方に土産話をたくさん聞かせてあげてください!そして今晩はしっかり休んで下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島駅到着!!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

広島駅到着

無事に帰ってきました!
今晩はしっかり休んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

?USJ楽しみました!
今からバスで新幹線駅に向かいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お知らせ
3/4 民児協あいさつ 卒業式準備
3/5 卒業式予行 卒業式準備
3/6 学校朝会 卒業式準備
3/7 卒業式

時間割

行事予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路だより

絆ROOM放課後学習会

東原中学校PTA

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181