最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:392
総数:805168
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

2月21日(火) 2年 体育

2年生男子は武道場でドッジボール🔥
盛り上がっています✨クラスマッチが楽しみです(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 3年 卒業まであと・・・

3年生は卒業まであと10日となりました🌸
カウントダウンカレンダーの数字も一桁になろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 3年 体育2

ドッジボール、白熱しております🔥
先生も参加!🔎✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 3年 体育1

女子は体育館で創作ダンスの練習中♪
ドアに張り付けたタブレットのダンス動画で動きを確認しながら確認しています✨

ダンス練習後は、みんなでドッジボール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) くすのき2

本当に売り物のようなクオリティです✨
コップの中など細部にわたってこだわりを感じます👍

おしゃれで素敵な作品ばかりなので、興味のある方はぜひご覧ください♪✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) くすのき1

くすのき工房の新たな作品が職員室前に並びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東原中学校の自動払込利用申込書の口座について(お詫びと訂正)

2月15日(木)の入学説明会で配付した「自動払込利用申込書」の払込先である東原中学校口座番号には、あらかじめ61182601と印字していますが、正しくは「15130 61182601」でした。
つきましては、下の画像のように口座番号の頭に「15130」を手書きで加筆の上、郵便局へお申し込みください。
この度は、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


正→15130 61182601
誤→61182601
画像1 画像1

入学説明会にお越しいただいた方へ

本日、説明会で配付した資料のうち、一部印刷状態が悪いため、掲載されているQRコードが読み込めないものがあるとのご相談をいただきましたので、このHPにて、掲載させていただきます。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

資料「3東原中学校ジャージ・通学靴」はこちらから→ジャージ・通学靴申し込み手順

資料にあるQRコードを読み込むことでアクセスできる、カンコー学生服の注文サイトはこちら→https://ecshop.kanko-gakuseifuku.co.jp/kanko/sm...

※入力時に要求される学校キーは、5007-6293-1942-7490 です。

2月16日(金) 時間割

画像1 画像1
2月19〜22日の時間割を掲載しましたのでご覧ください。

こちらから→時間割 2月19日の週

2月15日(木) 東原中学校入学説明会2

生徒会執行部より、学校の部活動を含む中学校生活について熱のこもった説明をしてくれました(^^)/学校を引っ張っていく、とても立派な姿でした✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 東原中学校入学説明会1

来年度東原中学校に入学してくる小学6年生の児童、保護者の皆様に来校いただき、入学説明会を行いました。

東原中学校の煌君や年間行事、服装などの校則に関する説明の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 1年 総合2

華やかで、すてきなFuture mapになりそうですね(^^)/
この活動を、自分の未来について考えるきっかけにしていきましょう♪🔎✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 1年 総合1

○年後の自分はどんな生活を送っているのでしょうか。

将来の自分をより具体化させるため、自らの人生の目標を示したFuture mapを作成しています!今日はコンピューター室でマップに貼る写真やイラストを印刷します💻

操作の指示をよく聞き、とても円滑にマップに必要な資料を集めていました👍👍
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水) 3年 教室の様子

今日は私学受験のため、授業を受けている3年生は少し少なめです。
離れた場所で頑張る仲間を応援しつつ、いつも通り学習にむかっていました✨
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水) 3年 国語

国語の授業では、百人一首のかるたをしていました♪
先生が詠んだ札と対になる札を探し出し、誰よりも早くとる必要があります🔥
白熱した良い試合でした(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)『赤いろうそく』

 今日は、安佐南区民文化センターで「門出を祝う会」があり、くすのき学級とさざんか学級の生徒が『赤いろうそく』という音楽劇を披露しました。
 森の動物に扮して熱演するくすのき学級の生徒を、さざんか学級の生徒が後ろから歌でしっかりサポートしていました。
 素晴らしいチームワークでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 2年・くすのき 授業参観

どのクラスも学習に積極的でした!🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 1年 授業参観2

どのクラスも班活動を頑張っていました✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)正門あいさつ運動

 今日は緑ブロック生徒が正門に立ち、あいさつ運動をしてくれました。
 4日目になると、登校してくる生徒も慣れてきて、笑顔が多く見られ、和やかな雰囲気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 時間割

画像1 画像1
2月13〜16日の時間割を掲載しましたのでご覧ください。

こちらから→時間割 2月13日の週
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
お知らせ
2/22 民児協あいさつ
2/24 学校朝会

時間割

行事予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路だより

絆ROOM放課後学習会

東原中学校PTA

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181