最新更新日:2024/04/19
本日:count up145
昨日:415
総数:798028
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

3月10日(金) 2年 保健体育

2年生が保健体育の時間にダンスの発表会を行っている様子です。

これまでの練習の成果を発揮し、一生懸命に踊っていました!

また、発表会には担任の先生などが見に来ており、最後にはクラスの担任の先生がダンスを披露してくれて、生徒はすごく楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木) 2年 数学

2年生が数学の時間にデータの分布について学習している様子です。

箱ひげ図の特徴や性質をデータと見比べながら考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木) 1年 技術

1年生が技術の時間に指輪を作成している様子です。

自分の指に合う大きさの指輪を様々な機械ややすりを使い丁寧に作成していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日の週の時間割

画像1 画像1
3月6日の州の時間割を変更しました。

こちらで確認してください。

時間割3月6日の週

3月8日(水)卒業式

Teamwork 思いやりの心を胸に、新しいステージでも頑張ってください!✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

花道を通り、次の新しいステージへと進んでいきます🌸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業式

卒業式後の様子です。

教職員や執行部、保護者の方が花道を作り卒業生を送り出しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

たくさんの拍手につつまれて、卒業生が旅立っていきます・・・✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

式辞、送辞、答辞の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

いよいよ開始です🌸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

厳格な雰囲気の中、卒業式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業式

卒業式中の様子です。

生徒は呼名の返事の際には練習してきた通り、元気な声で返事していました!

また、「在校生 贈る言葉」や「卒業生 別れの言葉」では、現生徒会長と旧生徒会長がそれぞれ生徒を代表し、言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

卒業生の入場です✨

生徒会役員の後輩たちも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業式

卒業式が始まる前の様子です。

黒板には先生からのメッセージが書かれており、胸には生徒会から贈られた胸花をつけていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式

本日は3年生の旅立ちの日「卒業式」です🌸

1、2年生の協力もあり、準備はばっちりです✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)1,2年 卒業式準備

生徒会役員以外を除く1、2年生は明日の卒業式に参加はしませんが、校舎内の清掃や祝電等の看板作成など一生懸命準備してくれました✨

東原中学校全員でつくる卒業式、思い出に残る厳格で素敵な式にしましょう!🌸🌸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)3年 学活

【 最後の学年集会 】

先生たちのお話の後はサプライズムービーが待っていました!!🎥
1、2年生の頃の写真が次々に映り、生徒たちも先生たちも思わず笑みがこぼれます(^^)

ムービーの中には昨年、一昨年までお世話になっていた先生たちからの動画メッセージもあり楽しい雰囲気に包まれました♪

あと一日、最後は成長したかっこいい姿を見せてみんなで卒業しましょう✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火)3年 学活

【 最後の学年集会 】

卒業式の練習後、そのまま体育館で最後の学年集会を行いました。
今までお世話になった先生たちからの激励の挨拶を生徒たちは集中して聞いています✨

本当に中学校生活が終わるんだなぁ・・・と、感慨深い雰囲気に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式練習

明日行われる卒業式の準備をしている様子です。

本番には1,2年生は出席できませんが、気持ちよく3年生に卒業してもらえるよう一生懸命に準備しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お知らせ
3/13 民児協あいさつ運動
3/14 職員会議 教科会
3/15 生徒朝会 図書ボランティア会 学年会議
3/16 学年会議
3/17 委員会 二次選抜

時間割

行事予定

学校だより

3学年通信

進路だより

絆ROOM放課後学習会

給食

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181