最新更新日:2024/04/30
本日:count up97
昨日:474
総数:802276
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

4月8日(金) 1年 学級開き2

各クラスで担任の先生が
「こんなクラスにしたい!」「こんな中学生に育ってほしい!」という思いを伝えています。生徒たちは楽しそうな様子で聞いています♪

これから学校生活が楽しみですね(^^)/
落ち着いた環境で学び、高め合っていきましょう🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 1年 学級開き1

入学式後は各教室で学級開きが行われています。

皆さん担任の先生のお話を感じよく聞いていますね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 入学式2

上から新入生誓いの言葉、生徒会長挨拶、1学年教職員挨拶です。

落ち着いた雰囲気で入学式が進行しました✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 入学式1

本日待ちに待った新入生たちが本校に入学しました🌸

生徒のみなさんが凛とした行動をとってくれたおかげで素敵な入学式になりました✨
写真は生徒会入会の花束贈呈とくす玉披露の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学級開き2

学級開きを経て少し緊張がほぐれてきたようですね!
暖かいやさしい雰囲気に包まれています。

感じよく・あたたかく・たくましく(KAT)で1年間駆け抜けましょう!💨💨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学級開き1

いよいよ新しいメンバーでスタート!!!

お互い顔は知っていても、新鮮な雰囲気に若干緊張気味?(*^^*)
担任の先生の「こんなクラスにしたい!」という想い・目標が達成できるようTEAMWORKで頑張りましょう👍✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 就任式・始業式3

続いて校長先生、生徒指導主事よりお話がありました。

新1年生に「自立した姿」を行動で示す。
「時間を守る」「あいさつをする」「ルールを守る」

教室で落ち着いて話を聞く生徒の姿に安心しました(*^^*)
昨年度よりレベルアップした、安心して学べる環境を全員で作っていきましょう✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 就任式・始業式1

新しく本校に就任した先生方の紹介を放送で行いました。

生徒だけでなく先生たちにとっても新しい環境です✨
年度初めで慣れないことはたくさんありますよね。

みんなで協力して安心した環境を作っていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 新クラス発表

新2,3年生のみなさんおはようございます🌞

「お前どこのクラス?」「お!同じクラスじゃん!」

新しいクラスメンバーに興味津々ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) いよいよですね…!

明日は新2,3年生にとって再始動の日!🔥
みなさん春休みでリフレッシュはできましたか?

昨年度末に図書ボランティアの2人が春らしく素敵な黒板アートを描いてくれました🌸🌸原画を見たい方はすぐ図書室まで!🐾🐾
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日(金) 入学受付1

いよいよ令和4年度…ですね!✨
新年度もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

本日は東原中の一員に加わる新入生たちの入学受付を行いました。
感じよく説明を聞き、指示通りに素早く行動してくれるのでスムーズに受付が完了しました👍👍
これからの学校生活が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(金) 入学受付2

入学式をはじめ、普段の授業で必ず行う「姿勢・礼」すばらしい統一感ですね✨意識しなくてもできるレベルに昇華していきましょう!

受付後は各教室で国語、算数の学力テスト!
みんな頑張って取り組んでいますね🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
4/11 民児協あいさつ運動
デリバリー給食開始
生徒会紹介 部活紹介
学級写真撮影
4/13 学校朝会
4/14 生徒朝会(認証式)
委員会
4/15 授業参観(中止) 役員決め 進路説明会(3年)
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181