最新更新日:2024/05/15
本日:count up13
昨日:396
総数:806933
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

2月1日(火) 2年 国語

【 筆者の説明を図示しよう 】

絵画『最後の晩餐』には解剖学、遠近法、明暗法などが使用されています。
電子黒板へ色ペンで書き込む先生の支援が生徒にとって分かりやすいですね(^^)/

スライドづくりの効果もあってか、全体的にポイントのまとめ方がうまくなっている気がします🔍✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火) 2年 美術

美術はJamboardでスライドづくり終盤です!
アプリ版ではないので度々接続が切れますが…生徒たちは寛容な心で頑張っています🔥

背景の色を変えたり矢印を入れたり、表現の工夫をみがいています✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火) 1年 保健体育

【 創作ダンス テスト 】

体育館にはグループで考えた振りつけを最終調整する生徒たちの姿が✨

本日は創作ダンスの試験日です🔥

スペースを活かし、複雑に移動したり緩急ある振りつけで見ごたえ満点でした(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火) 2月行事予定

画像1 画像1
 「1月は往ぬる。2月は逃げる。3月は去る。」とはよく言ったものですね。早いもので、1月が終わり2月に入りました。
 2月の行事予定表を掲載しましたのでご覧ください。

 こちらから→2月行事予定
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お知らせ
3/9 生徒朝会
3/10 諸費引落日
3/11 諸費引落日
3/12 第34回卒業証書授与式
3/13 令和4年度新入生物品販売
3/14 代休
3/15 民児協あいさつ運動

時間割

行事予定

学校だより

3学年通信

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181