最新更新日:2024/05/17
本日:count up174
昨日:243
総数:808122
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

8月6日(木) 祈りの朝 その2

8時15分には、全校で黙祷を捧げました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(木) 祈りの朝

今日は、平和祈念の日です。全校で「平和記念式典」を視聴するため、いつもより早い登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(水) 本日の部活動 その4

女子ソフトテニス部です。サーブを打っています。
どのクラブも暑い中がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(水) 本日の部活動 その3

野球部です。ダッシュの後、キャッチボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(水) 本日の部活動 その2

陸上部です。ミニハードルを並べて走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(水) 本日の部活動 その1

サッカー部です。練習メニューの確認の後、ミニゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(水) 朝読書

おはようございます。今日は、昨日まで以上に暑くなりそうですね。
生徒は、今日も落ち着いて朝読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(火) デリバリー給食

画像1 画像1
8月のデリバリー給食献立表と食育だよりを掲載しています。ご覧ください。

 食育だより → 食育だより 夏号
 献立表   → 8月献立表

8月4日(火) 1年生 学年朝会

1年生は、体育館で学年朝会を行っています。各クラスの代議員より前期前半の成果と課題が発表されています。みんな堂々と発表出来ていて立派です。聴く態度もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(火) 登校風景

おはようございます。今日も暑くなりそうですが、いつも通り、生徒は元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティアの皆様、ありがとうございます!

 7月30日(木)今年度最初の図書ボランティア会が行われました。10名の在校生・卒業生の保護者の方がご参加くださいました。
 今回は、新刊本と読書通帳の整備をお手伝いいただきました。美術部員のデザインによる読書通帳は力作揃いで、ボランティアの方々も大絶賛!
 東原中学校の充実した読書活動は、毎年、こうしたボランティアの方に支えられています。本当にありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(月) 三者懇談会

三者懇談会です。前期前半にがんばったことを振り返り、後半につなげていきます。
手指消毒にご協力をいただきながら行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(月) 1年生学年集会 その2

学年主任の先生のお話に続いて、進路指導主事の先生より進路についてのお話もありました。みんな真剣に聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(月) 1年生学年集会 その1

 本日より3日間三者懇談会を行うため、授業は2時間目までとなります。2時間目は学活です。
 1年生は体育館で学年集会を行っています。学年主任の先生より、夏休み後に行われる定期試験についてのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(日)折り鶴献納

みんなの平和を願う気持ちを代表して献納してきた執行部からのPeaceです。
配膳室の竹元先生が折ってくださった千羽鶴も一緒に献納してきました。
画像1 画像1

8月1日(土) 休日の部活動 女子テニス部

暑い中、しっかり声を出して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(土) 休日の部活動 陸上部

今日は土手を使ってトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181