最新更新日:2024/05/17
本日:count up101
昨日:243
総数:808049
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

6月9日(火) 授業の様子(3年生)

3年生国語(上段)と理科(下段)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火) 授業の様子(2年生)

2年生美術(上段)と英語(下段)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火) 授業のようす(1年生)

1年生数学(上段)と社会(下段)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火) 登校の様子

おはようございます。そろそろ梅雨の足音も聞こえ始めていますが、今朝はさわやかな朝です。今日も元気よく挨拶をして登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(月) 教育相談

 今週は放課後に教育相談を行います。
 「密」にならないよう、いつもより距離をあけたり、正面で向き合わないようにしたりと気を付けながら行っています。
 不安に思っていることや困っていることなど、何でも相談してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月) 昼食時間

今日から、久々のデリバリー給食再開です。教室では、コロナ対策のため全員前を向き間隔をあけて静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月) 感染拡大防止のために

保健体育委員会が注意喚起の掲示をしてくれました。一人一人が気を付けて行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(月) 授業の様子

1年生の授業の様子です。上から、英語、国語、社会です。先生の発問にしっかりと反応しながら学習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月) 登校の様子

 おはようございます。今朝も日差しが強く、暑くなりそうですが、生徒は気持ちよく挨拶をして登校してくれています。
 今日は、地域の方々があいさつ運動で参加をしてくださっています。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(金) 地域からのお知らせ

来週の6月11日(木)より、田植えのために川の内用水路の水が、水路いっぱいに流れます。増水して危険ですので、近づいて転落することのないように十分注意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(金) 下校の様子

学校が再開されて、一週間が終わりました。少しずつペースを取り戻せたかな?来週からはデリバリー給食も開始され、午後の授業も始まります。頑張りましょう!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(金) 授業の様子

2年生の国語(上段)と数学(中・下段)の様子です。集中して学習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(金) 朝読書

おはようございます。今日も朝読書からのスタートです。どのクラスも落ち着いて本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月行事予定

画像1 画像1
遅くなりましたが、6月行事予定を掲載しました。今後の情勢等により変更の可能性はあります。

 こちらから → 6月行事予定

6月4日(木) クラスのみんなへ

休校明けのクラスのみんなへのメッセージが掲示してありました。「仲良くしようね」「一緒に乗り切ろう」「支え合おう」「いい思い出をつくろうね」など、長い休みだったからこそ、みんなへの思いも強くなっているのかもしれませんね。読んでいて温かい気持ちになりました。
画像1 画像1

6月4日(木) 校内消毒作業

校内のいろいろな場所を消毒しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木) 教室移動

体育で教室移動した後の様子です。着替えたものをきちんとまとめて机上に置いています。教室後ろの通学カバンもきちんと整頓していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木) 授業風景 その4

2年生社会(上段)と国語(下段)です。先生の話をしっかりと聞いて、自分の考えを伝えることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木) 授業風景 その3

1年生の数学です。集中して問題を解いたり、積極的に挙手をしたりしています。学ぼうとする意欲が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木) 授業風景 その2

上段は3年生社会科です。関税について学習しています。中段は2年生数学です。相対度数についての学習です。下段は1年生の英語です。天気を表す単語を勉強しています。みんなとても集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181