最新更新日:2024/05/21
本日:count up345
昨日:506
総数:809179
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

11月20日(金) 1年生技術

本立ての部品を整えています。やすりをかけたり、釘穴をあけたりしています。慎重に、そして丁寧に作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(金) くすのき学級 家庭科

刺繍で絵を編んでいます。迫力ある新幹線に、サンタクロースですね。細かい作業ですが、上手に編めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(木) 本日の清掃

いつも通り、「場を清める」生徒たちです。いつも気持ちのよい環境で生活できるのも、日々の清掃のおかげです。これからも頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木) 図書ボランティア

 今日は、図書ボランティアのみなさんが来校されています。生徒が安心して本を読めるよう、一冊一冊丁寧に除菌をしてくださっています。本当にありがたいことです。
 支えてくださるみなさんに感謝して本を読みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木) 1年生学年朝会

1年生が学年朝会をしています。学年主任の先生より、思いやりをもって「感じよく」接することの大切さについてのお話がありました。みんな、話す人の方に体を向けて「感じよく」聴けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木) 朝の風景

おはようございます。生徒会役員選挙が来週に迫ってきました。立候補者たちの朝の挨拶にも熱がこもっています。
画像1 画像1

11月18日(水) 本日の清掃

今日も私語をせず、自分の役割に集中して頑張る生徒たちです。!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水) 小春日和

 暦の上では冬になっていますが、今週は暖かい日々が続いていますね。
 でも、校庭の木々の葉は落葉し始めています。寒い季節は近づいているようです…。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月18日(水) くすのき学級英語

図書室で自分の興味関心のあるものを調べて、英語では何というのか調べています。「赤とんぼ」は英語でなんて言うのかな…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水) 3年生男子体育

マット運動の連続技にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水) 学校朝会

 おはようございます。今朝は学校朝会です。校長先生より「凡事徹底」の大切さについてお話がありました。
 「時を守り、礼を正し、場を清める」これまで、東原中が大切にしてきていることです。この良き伝統を受け継いでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(火) 部活動

中間テストが終わり、久々の部活です。みんな生き生きしていますね。
(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 中間テスト2日目

中間テスト2日目です。あと少しで終わりです。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(火) 登校風景

 おはようございます。ここ数日は、朝の寒さが少し緩んでいるようで、暖かさを感じます。
 さあ、1・2年生は中間テスト2日目です。頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月) 3年生美術

校庭の落ち葉を描いています。細かいところまでよく見て描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(月) 中間テスト その3

テスト後の休憩中です。次の教科に向けて、確認をしています。
画像1 画像1

11月16日(月) 中間テスト その2

集中して問題を解いています。緊張感が漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(月) 中間テスト その1

中間テストが始まりました。落ち着いてがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(月) 朝の様子

 おはようございます。今日と明日は、1・2年生の中間テストです。
 ということで、今朝の朝会前は「朝勉強」です。みんな最後の確認を念入りに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(日) 中国中学校駅伝競走大会

 第30回中学中学校駅伝競走大会に陸上部女子が出場しました。心を一つにして走り抜き、55チーム中17位という結果でした。
 一時は13位まで順位を上げ、入賞圏内をうかがう頑張りを見せてくれました。
 走り終わった後の笑顔です。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181