最新更新日:2024/05/21
本日:count up66
昨日:450
総数:809350
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

10月13日(火) 1年生新聞セミナー

本日6校時、1年生の総合的な学習の一環として「新聞セミナー」を開催しました。中国新聞社より見田様に来ていただき、新聞づくりのための記事の集め方、まとめ方などについて丁寧にご指導いただきました。この学習をもとに、「働くことの意義」について調べ、新聞にまとめていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) ミニ体育祭 お礼

今年度は、コロナ禍により開催自体が危ぶまれましたが、何かいい方法はないかと教職員のみならず、生徒実行委員も知恵を絞った結果、規模を縮小し、「学年別ミニ体育祭」という形での開催となりました。平日開催にもかかわらず、多くの保護者の方々に応援に来ていただき、生徒たちにとっては何よりの励みになったと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(火) ミニ体育祭の様子 その3

3年生実行委員によるパフォーマンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) ミニ体育祭の様子 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) ミニ体育祭の様子

ミニ体育祭が無事終了しました。リアルタイムでお届けできなかった場面を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 3年生ミニ体育祭 その3

男子全員リレーです。激しく順位が入れ替わる迫力ある闘いです。応援にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 3年生ミニ体育祭 その2

女子全員リレーです。白熱しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 3年生ミニ体育祭

午後からは3年生です。ラグビーボールが思うように進みません。お願い、言うこと聞いて〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(火) 2年生ミニ体育祭 その3

男子全員リレーです。こちらも激しい順位争いを繰り広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 2年生ミニ体育祭 その2

女子全員リレーです。激しく順位が入れ替わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 2年生ミニ体育祭

2年生ミニ体育祭、ラグビードリブルリレーです。なかなかボールが言うことを聞いてくれません(笑)。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 1年生ミニ体育祭 その3

 男子全員リレーです。最後まであきらめずにしっかりと走っています。保護者の方々も応援をしてくださっています。
 フレ〜フレ〜み〜ん〜な〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 1年生ミニ体育祭 その2

女子全員リレーの様子です。みんな一生懸命です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 1年生ミニ体育祭

1年生の様子です。みんな元気いっぱいに笑顔がはじけています。!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 登校の様子

おはようございます。雲一つない秋晴れです。さあ、今日は体育的行事「ミニ体育祭」です。みんな頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(月) 明日は「ミニ体育祭」

いよいよ明日は、体育的行事「ミニ体育祭」の日です。放課後の教室を回ってみると、担任の先生からの熱いメッセージが・・・。明日が楽しみです。みんな、がんばろうね!
画像1 画像1

10月12日(月) 1年生理科

水にコーヒーの粉を溶かして水溶液の濃度と重さを調べています。慎重に重さをはかって、実験です。みんな集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(月) 1年生音楽

アルトリコーダーの練習をしています。先生の伴奏に合わせてみんな上手に吹くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(日) 休日の部活動

グラウンドで陸上部が活動しています。日差しは強いのですが、心地よい秋風の中、元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(土)女子ソフトテニス部

仲間、後輩の応援が力になり、3位入賞を果たしました!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181