最新更新日:2024/05/22
本日:count up283
昨日:450
総数:809567
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

11月12日(木) 授業の様子

グラウンドでは、2年生の女子がティーボールの練習を、1年生の女子が陸上競技のリレーの練習を行っています。一生懸命にがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(木) 東原中の誇り

 上は、体育の移動後の教室の様子です。着替えたものをきちんと整理し、椅子を机の中に入れていますね。
 下は、下駄箱です。かかとをそろえてきちんと入れてあります。
 東原中のスタンダードです。これらがきちんとできる生徒たちです。
               !(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(木) 秋の風景

気が付くと、校内や周辺の木々が秋らしく色づいています。空も高く澄んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水) 中国中学校駅伝 壮行式

 生徒朝会に続いて、今週末(11/15)に開催される中国中学校駅伝競走大会(県中学駅伝)の壮行式が行われました。
 出場する陸上部女子駅伝メンバーです。コロナ禍で、いろいろな制約がある中での大会ですが、これまでの努力の成果を思う存分に発揮してほしいと思います。がんばってください。
画像1 画像1

11月11日(水) 生徒朝会

今朝は生徒朝会です。生徒会長から先日の「緑の募金」のお礼がありました。その後、各委員会からの連絡です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水) 朝

おはようございます。きれいに晴れていますが、気温はかなり下がっています。寒いです。でも、生徒はいつも通り元気です。😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火) 3年生進路説明会

午後から3年生の生徒・保護者対象「進路説明会」を行っています。いよいよ進路の最終決定の時期が来ました。この進路選択を機に、さらなる成長を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火) 3年生面接練習

3年生が面接の練習を行っています。立ち居振る舞いからの指導を受けています。待っている間は、受け答えの内容確認です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火) 登校風景 その2

さあ、今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(火) 登校風景 その1

おはようございます。今朝は一段と寒くなりました。生徒はいつも通り元気よく挨拶をして門をくぐっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(金) 選挙活動

本日の選挙活動の様子です。どの候補者もしっかりと自分の考えを話すことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月) 授業の様子

2年生が「言語数理運用科」に取り組んでいます。
上:バイオ燃料について考えています。
中:クマと人間との共存について考えています。
下:ユニバーサルデザインについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月) 朝読書

おはようございます。暦の上では冬を迎えましたが、感覚的には秋が深まってきたというところでしょうか・・・。生徒も「読書の秋」を満喫しているようです。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金) ミニ文化祭 その7

で・・・、今年もやっちゃいました。先生たちの仮装行列。テーマは・・・なんでしょう???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金) ミニ文化祭 その5

吹奏楽部の演奏です。学年ごとに順番に鑑賞します。やはり「生演奏」は迫力あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金) ミニ文化祭 その4

科学部の実験映像を視聴しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(金) ミニ文化祭 その3

美術作品の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金) ミニ文化祭 その2

美術作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金) ミニ文化祭 その1

展示見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(金) 教室の黒板

本日は午後から文化的行事(ミニ文化祭)です。教室には先生からのメッセージがありました。楽しみですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181