最新更新日:2024/04/30
本日:count up83
昨日:474
総数:802262
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

1月22日(金) 朝の風景

おはようございます。雨の朝です。下足場を覗くと、今朝もきれいに靴がそろえてありました。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(木) 1年生合同暮会

今日は、1年生の合同暮会の日です。学年主任の先生から安心・安全な学校環境を作るために、お互いを大切にし、いじめやからかいなどお互いに嫌な思いをしないような心がけをしていこうというお話がありました。みんな真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(木) 授業の様子 その2

1年生の数学です。立体図形の展開図について考えています。相談したり先生に質問したりしながら理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(木) 授業の様子 その1

2年生の国語です。漢詩を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(木) デリバリー給食

配膳室の様子です。今日はパンの日です。おかずは何かな…?楽しみですね。😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(木) 登校風景

おはようございます。今朝は雲一つないさわやかな空ですね。生徒もさわやかに挨拶をしてくれています。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(水) 本日の清掃 その2

冷たい水にも負けず、丁寧に拭いています。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(水) 本日の清掃 その1

黙々と集中してきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(水) 1年生美術

紙粘土で「石」を作っています。本物そっくりにできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(水) 1年生体育

男子がグラウンドで持久走をしています。寒い中ですが、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(水) あと1教科

3年生の期末テストも残り1教科です。最後まで緊張感が漂っています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(水) 3年生期末テスト最終日

今日が最終日です。朝の時間を有効に使って最終確認をしています。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(火) 見〜ちゃった

校舎の軒下でチュンチュンと小鳥の声が響いているなあと思って覗いてみたら…!春先につくられたツバメの巣にスズメがこっそり(?)住みついていました。しばらく見ていると巣から飛び出し、こちらの様子をうかがっていました。しばらくして戻ってみると、また巣の中に入っています。まあ、外は寒いですからね。ツバメさんには内緒にしておいてあげましょう。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(火) テストの合間

今日は3年生期末テストの2日目です。休憩時間は次の教科の最終確認をしています。1教科ごとに切り替えて頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(火) 登校風景

おはようございます。昨夜の雨も上がって、今朝はきれいに晴れています。生徒は今日も元気に挨拶をして登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(月) 授業の様子 その3

2年生社会です。北海道の自然について学習しています。積極的に挙手していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(月) 授業の様子 その2

1年生数学です。立体図形の学習です。先生の問いかけにしっかりと反応しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(月) 授業の様子 その1

2年生男子体育です。持久走に取り組んでいます。寒い中元気に走っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(月) テスト

おはようございます。今日から3年生は期末テスト(〜20日)、1・2年生は復習テスト(〜19日)です。3年生は、中学校生活最後のテストですね。みんな頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金) 2年生合同暮会

 体育館に無言で集合できています。立派です。
 その後、学年主任の先生より、集団として一層成長するためにお互いに注意し合える環境を作っていこうというお話がありました。みんなしっかりと先生の方を向いて聴けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181