最新更新日:2024/04/30
本日:count up171
昨日:474
総数:802350
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

2月19日(金) 本日の清掃 その2

しっかりと掃除をすると、その人の心も磨かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 本日の清掃 その1

冷たい水にも負けず、しっかり丁寧に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金) 授業の様子 1年生

(上)数学です。資料を分析する方法をグループで考えています。
(中)理科です。テスト返しですね。結果はどうだったかな?
(下)国語です。『少年の日の思い出』で「僕」の罪について教科書の本文を根拠にして「弁護」する材料を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) ピースフラワープロジェクト

広島市のフラワーフェスティバルに向けて、生徒会執行部と1年生の代議員が届いた花の苗をポットに植え替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 放課後

テストも終わり、久々の部活動です。グラウンドには元気な声がこだましています。みんな生き生きしていますね。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 学年末テスト 最終教科

いよいよ最後のテストです。気合入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(木) 休憩時間

次の教科に向けて、最終確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) 雪

 おはようございます。今朝はグラウンドもくすのきも雪化粧です。みなさん、気を付けて登校してください。
 そして、私立高校入試に向かう受験生の皆さん、防寒対策をして余裕をもって家を出るようにしてくださいね。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 入学説明会

令和3年度入学説明会を行いました。来年度入学予定の児童のみなさんと多くの保護者の方が来てくださいました。寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水) 入学説明会準備

テスト終了後、2年生が午後からの入学説明会のために体育館の椅子並べをしてくれました。手際よく動き、あっという間に終了しました。ありがとうございました。(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 学年末テスト

緊張感の中、カリカリと鉛筆の音だけが響いています。みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 休憩時間

テストの合間の休憩です。次の教科の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水) 雪

寒いはずです。外は吹雪いています。ブルブル・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 朝会前の様子

 おはようございます。今朝は空気が冷たいですね。遠くの山は積雪がありますね。
 さて、1・2年生の学年末テスト2日目です。朝会が始まる前は、みんな今日の試験科目の勉強をしています。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(火) 校内研修会

生徒下校後、来年度からの新しい教育課程の施行に向けて授業のあり方や、評価について研修を行いました。和やかな雰囲気の中、活発な意見交換が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(火) 学年末テスト

1・2年生のテストが始まりました。みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(火) 朝の教室

(上)1・2年生は、テスト勉強をしていますね。
(下)3年生は朝読書です。私立入試のため空席が多く、少し寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(火) 登校風景

おはようございます。今日から1・2年生は学年末テスト、3年生は私立高校の入試が始まります。みなさんの健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(月) 生徒会NEWS 2月号

今月の生徒会NEWSが掲示されました。今月はテストが行われるためか、学習の仕方の特集のようです。先生方からのアドバイスを参考にしてみてください。
画像1 画像1

2月15日(月) 朝の風景

 おはようございます。雨上がりの朝です。雲が切れてきれいな空になってきました。
 今週は1・2年生の学年末試験が行われます。体調管理に気を配りながら頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

学校だより

給食

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181