最新更新日:2024/05/17
本日:count up135
昨日:243
総数:808083
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

4/13(土)昼食

画像1 画像1
手洗い励行

4/13(土)昼食

画像1 画像1
 

4/13(土)昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4/13(土)野活 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
バイキング

4月13日(土) 地域ボランティアの様子

「こども110番の家ウォークラリー」のボランティアに中筋小学校区と東野小学校区に別れて約10名ずつの生徒が参加しました。
各小学校の児童が地域の110番の家をスタンプラリーで回る際、各ポイントにたってスタンプを押すお手伝いなどをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(土)野活 入所式

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(土)野活 入所式

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(土)野活 トイレ休憩

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(土)野活 トイレ休憩

 

画像1 画像1

4/13(土)野活 トイレ休憩

 

画像1 画像1

4/13(土)野活 トイレ休憩

「先生、キレイです、桜が」
「ですよねー」
画像1 画像1

4/13(土)野活 呉を通過中

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4/13(土)野活で活躍

この3日、代議員が学年リーダーとなり活躍してくれます

靴もそろえて感じよくスタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(土)野活見送り

先輩方も見送りにたくさん来てくれました
ありがとう
成長して帰ってきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(土)野活

見送りに来てくださった校長先生に感謝の礼!
画像1 画像1

4月13日(土) 1年野外活動 出発式

静かに集合

自分のことだけではなく周りにも声をかけてステキな学年を創る!

失敗は、改めないのが失敗!

一人一人の成長を願い、安全第一で行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 野外活動準備2

スタンツの準備♪

野外活動で行うクラスの出し物を考え中・・・

どの教室でもアイデアが飛び交っています

これやりたい! あれをしようや!

今からとっても楽しみです*^^*


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 野外活動準備1

野外活動前日♪

「重先生を基準に誕生日順に並びましょう」

どんな指示でもよく聞き、頭をつかって素早く行動できるようになりました!

話す人の方に体を向けて”感じよく聴く”が早くも習慣化しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 1年学級の様子

学級の様子♪

学級の係決めの表に短時間でネームプレートがピタリとはまる!

譲り合って決めたんだね!拍手!


円になっての自己紹介!

あったか〜い雰囲気が入った瞬間から伝わる〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 学活「学級目標」

先生「ちゃんと考えてきてくれたんじゃねぇ」

生徒「あたりまえですよ *^^*」

**********************

代議員「挙手で選びます。
    選ぶ基準は、目標を実現させるためにすることが具体的に思い浮かぶものです。
    じゃ、うつぶせてください。」

生徒「誰も傷つかんよ *^^*」

と、言いながらみんなうつぶせて・・・

**********************

最後は、代議員が目標に込められた思いを確認し

クラスに一体感が生まれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

給食

体育祭

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181