最新更新日:2024/04/27
本日:count up112
昨日:220
総数:801259
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

卒業式にむけて その2  3月5日

1・2年生で歌の合同練習を行いました。
ブロック練習のときよりも意識が高まっていました。
本番に向けて残りの練習も頑張っていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

後輩のためにありがとう!      3月4日

 昨日今日の2日間、暮会の時間を使って、3年生が中学校生活の経験から1・2年生の後輩たちに思いや感じたことを伝える「先輩からのメッセージ」の取り組みが行われました。
 すでに進路が決定した3年生が1・2年の全クラスに行き、話をしてくれましたが、3年生から直接語られる言葉は、後輩たちにとって何よりの励ましや指標となり、これからの中学校生活において貴重なアドバイスになったことと思います。
 話をしてくれた3年生の先輩、ありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今年度最後の・・・・              3月4日

 今日の学校朝会は、全学年がそろう今年度最後の学校朝会でした。
 校長先生からは、明日から始まる公立高校の選抜2にむけて、「がんばれ!」のエールをいただきました。
 明日から選抜2を受検する3年生、最後の試練です!悔いなくがんばってきてください!
 今だからこそ、それぞれの学年、そして一人一人がすべきこと、心をこめて実行していきたいですね。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式にむけて           3月3日

 1・2年生卒業式の歌練習の様子です。この練習も縦割りで4ブロックに分かれて練習します。
 まだまだの歌声ですが、きっと卒業式本番では、3年生のために心のこもった精一杯の合唱になると信じています。
 1・2年生の生徒のみなさん、がんばってください!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みんな、がんばりました!     3月2日

 3月に入り、今年度もあと1ヶ月、3年生はいよいよ卒業まであと10日となりました。
 今日は、午後から全校あげての大掃除でした。みんな、それぞれの持ち場の掃除を一生懸命行っていました。
 各教室はワックスがきれいにかかり、明日から使うのがもったいない?
 きれいになるのは気持ちのいいものですね!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181