最新更新日:2024/05/10
本日:count up91
昨日:241
総数:805486
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

第20回 文化祭 PTA・地域団体 作品展示                                      10月10日

 毎年、陶芸・手芸・編み物・トールペイントなど、参加していただいていますが、今年もすばらしい作品がたくさん展示されました。皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第20回 文化祭   PTA・地域団体 作品展示                                                            10月10日

 武道場でPTA・地域団体の皆様の作品を展示させていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第20回 文化祭                 10月10日

 昨日9日(木)、第20回文化祭が行われました。

                     文化祭当日朝
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いよいよ明日、どんな感動が???      10月8日

 明日の文化祭にむけて準備やリハーサルを終えただれもいない体育館です。
 いよいよ明日、どんなドラマが待っているのでしょうか?
 「誰もが誇れる東原中学校」のどのクラスも誇れる合唱を、そしてだれもが誇れる文化祭になることを心から祈っています。
 みんな、みんな、がんばれ!!!! 

                      体育館のつぶやきでした・・・・
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教室らしくなってきていま〜す!       10月7日

 2部屋ののっぺらな天井に蛍光灯がつきました。電気をつけてみると明るいです。
 毎日、作業をしてくださっている業者のみなさんに感謝しながら、教室へとできあがっていく過程を見ています!!
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化祭合唱ブロック交流会       10月6日

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育祭で一緒に頑張ったそれぞれのブロック(赤、青、黄、緑)ごとに、1年、2年、3年が一堂に集まり、交流会を行いました。本番さながらに入場して、自分のクラスの合唱を披露しました。他学年の前で歌うのはとても緊張すると思いますが、どのクラスも今の精一杯の合唱を聴かせてくれました。各クラスの合唱の後は、各学年の文化祭実行委員からの講評がありました。この交流会をきっかけに、それぞれのクラスの合唱にさらに磨きがかかることと思います。ますます文化祭当日が楽しみですね。

天井ができました!            10月2日

 真ん中の壁に続いて、両部屋に天井ができました。少しずつ新しい教室に近づいています。同時に電気配線等の工事もしていただいています。
 ますます完成が楽しみになってきました。                                      工事関係者のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181