最新更新日:2024/04/27
本日:count up91
昨日:220
総数:801238
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

1年生学級きの様子6・7組         4月9日

画像1 画像1 画像2 画像2
          1−6                    1−7

1年生 学級開きの様子4・5組     4月9日

画像1 画像1 画像2 画像2
           1−4                   1−5

1年生 学級開きの様子1〜3組         4月9日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1−1             1−2            1−3
入学式・生徒会入会式後、各クラスで「学級開き」を行いました。
 初めての中学校の初めてのクラスでどんな出会いがありましたか?これから少しずつ
学校生活に慣れていってほしいなと思います。
 保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。本日は、いろいろと不手際もあり、ご迷惑をおかけしました。
 これからの本校教育に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

平成26年度 入学式・生徒会入会式     4月9日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、入学式が行われました。新入生の仲間入りを心待ちにしていました。
 多くの人たちの喜びの気持ちを大切にして、有意義な中学校生活を送ってほしいと願っています。
 また、入学式後、生徒会入会式も行われました。東原中学校の生徒という自覚をもって「誰もが誇れる東原中学校」めざして、みんなでがんばっていきましょう!

東原中学校 平成26年度スタート!!  4月8日

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成26年度前期がスタートしました!! 朝の2・3年生の元気な登校風景を見て、やはり活気がある学校はいいな!とつくづく感じました。
 今日は、就任式で9名の教職員を紹介し、その後、前期始業式を行いましたが、明日は
いよいよ入学式です。
 午後から明日の入学式にむけて様々な準備を行いました。              学校あげて新入生みんなの仲間入りを心から楽しみにしています!!

生徒会執行部 がんばる!!          4月8日

画像1 画像1
 生徒会スローガンの横断幕が完成しました。この春休み、生徒会執行部のメンバーは、新年度の準備や取り組みのため、ほとんど毎日活動していました。新年度に向けて生徒会室の大掃除もしてくれました。
 「ひとりひとりがヒーローに 〜勇気を持った行動を〜」
               新年度の生徒会の活躍を大いに期待したいと思います。

平成26年度 入学受付           4月1日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日4月1日から平成26年度が始まり、今年度新たに東原中学校の仲間に加わる新一年生の入学受付を朝9:00より行いました。
 いつもどおりの元気もあったり、緊張感もあったりと様々でしたが、「がんばろう!」という意欲が伝わってきました。
 中学校は、新一年生の4月9日の入学式(9:00開式 8:30登校)を心待ちにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181