最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:140
総数:217959
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

1・2年生参観、学年懇談会

1月30日(月)1・2年生の参観と学年懇談会がありました。
1年生は来年度の修学旅行について、2年生は約2週間後に迫った修学旅行についての説明や質疑応答などを行いました。
 多数のご出席をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金活動

1月25日(水)生徒会が赤い羽根募金を行いました。
寒い朝から、元気よく募金を訴えています。
27日(金)までの期間です。
みなさん、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

1月12日のあいさつ運動の様子です。
PTA生活部の保護者の方、サッカー部、生徒会執行部が朝のあいさつ運動に参加です。
沢山の人で、朝から活気が感じられます。
寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島グッドチャレンジ賞受賞式

 1月10日(火)広島グッドチャレンジ賞の授賞式に生徒会長と吹奏楽部部長が参加してきました。この賞は広島市の中学生を対象に,ボランティア活動を積極的に行った個人,グループ,生徒会を表彰してくださるものです。
 生徒会は清掃活動や募金活動などを、吹奏楽部は地域での演奏活動などのボランティアを熱心に取り組んできたことによる受賞です。
 教育長より,ボランティアへの感謝の言葉とこれからの活動に対する激励の言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

冬休みあけ、最初の学校朝会です。
バドミントン部と吹奏楽部の表彰がありました。
校長先生から新年のあいさつの後、お話しがありました。
 「4月に向けた準備に入りましょう。しっかりとした準備が、4月からの生活を充実させます。そのためにもMTCに取り組んでいきましょう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506