最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:95
総数:218190
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

修学旅行解団式

画像1 画像1 画像2 画像2
  生徒たちは無事元気に修学旅行から帰ってきました。1時間目の総合学習の時間に学級で振り返り学習を行い、2時間目は梅香館で解団式を行いました。校長先生から修学旅行で学んだことを、最上級学年の3年生になってからの学校生活と社会人として将来の活躍に活かしてほしいというお話がありました。修学旅行の日程行事をスムーズに実行し、健康的で元気に礼儀正しく過ごせたことを評価していただきました。生徒たちは修学旅行中、団体生活や伝統文化、テーブルマナー、社会見学、体験学習など、各界のプロフェッショナルな仕事の流儀に触れることができて、多くのことを学びました。たくさんの収穫がありました。この経験を活かしてこれからの学校生活をより有意義なものに向上させてくれることでしょう。成長した姿を見せてくれることでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506