最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:140
総数:217946
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

保護者の皆様の御協力のおかげで、無事に2日間の行程を終えることができました。ありがとうございました!

 

画像1 画像1

5月9日 野外活動(退所式)その2

所長さんから、「炊飯用具のスス汚れを、丁寧にきれいに洗ってくれてありがとう。これから三年間で、みんながどんな集団に成長するのか楽しみです。」と褒めていただきました。
画像1 画像1

5月9日 野外活動(退所式)その1

お世話になった施設の方やカメラマンさんに代表生徒がお礼を伝えました。
画像1 画像1

5月9日 野外活動(昼食)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
野外活動での最後の食事となりました。

5月9日 野外活動(昼食)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼食は、牛丼です。

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々と得点ポストを見つけて、全ての班が無事にゴールに戻って来ました!
この後、昼食を食べてから帰ります。

5月9日 授業の様子 A組

画像1 画像1
今日のA組の授業では、シールを点描のように使って風景画などの作品を作りました。
皆さん、とても丁寧に制作に取り組んでいました。きれいな作品になりましたね。

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その10

池の前の別れ道で、どの道に進むかを迷っている班を発見! 記念に一枚ポーズ!
画像1 画像1

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その8

山を登ったところに、得点ポストを見つけました!
画像1 画像1

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その6

チェックポイントの先生に、「この辺りにあるはずですよね?」と相談中…
画像1 画像1

5月9日 授業の様子 二年生

画像1 画像1
2年4組の1時間目の授業は、国語でした。古文の歴史的な仮名遣いについて学習しました。なかなか難しい課題でしたね。

5月9日 授業の様子 三年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年三組の一時間目の授業は社会科でした。今まで歴史で学んできたことをタブレット使って確認しました。みなさん、正答率はどうでしたか?

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
どのグループも協力して取り組んでいます。

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよスタートしました。

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
作戦タイムです。

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさんしっかりと説明を聞いています。

5月9日 野外活動(オリエンテーリング)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
これからオリエンテーリングの説明が始まります。

5月9日 野外活動(朝の清掃タイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
野外活動センターのスローガン「来たときよりも美しく」を意識して清掃に取り組みました。

5月9日 野外活動(朝食後)

画像1 画像1
はい、チーズ!

5月9日 野外活動(食堂での朝食)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べるといつも以上に美味しく感じますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要

学校だより

生徒指導

行事予定表

進路通信

その他

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506