最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:145
総数:215129
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

4月12日 特別支援理解学習

1時間目、体育館で全校生徒が集まり特別支援理解学習がありました。
人の「多様性」「合理的配慮」について、特別支援学級について、また特別支援学級をこえて人の違いを理解し互いに助け合いあたたかい声かけをしていこうということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 クラス写真撮影

生徒会入会式終了後、全学年のクラス写真撮影がありました。
1年生から順番に流れ良くスムーズに撮影できました。春の青空の中、生徒の笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11 日 生徒会入会式

1時間目、体育館で生徒会入会式がありました。生徒会役員が中心になって、新1年生に歓迎の意を表し城山北中学校を紹介しました。また新入生のクラス代表が記念品の可愛らしいバラの鉢植えを受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 入学式 11

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 10

学級開き
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 9

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 8

退場
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 7

生徒代表歓迎の言葉
新入生代表誓いの言葉
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 6

学校長式辞
PTA会長挨拶
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 5

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 4

いよいよ入学式、体育館外で静かに待機

画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 3

写真上1年3組
写真下1年4組
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 2

入学式開始前のクラスの様子
とても静かに先生の指示を聞いています。
写真上1年1組
写真下1年2組
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 入学式 1

本日、第37回入学式が挙行されました。
天候にも恵まれ元気いっぱいの118名の新入生を迎えました。
新入生は靴箱前でクラス表をもらって教室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 学校長あいさつ

 初めて学校を訪れた時、太田川の川沿いのきれいに整備された斜面に青々とした芝生が生え、とても眩しく感じられました。その斜面を見上げると学校のグランドや校舎が顔をのぞかせてくれました。正門を入ると校訓である「知 愛 創」の石碑や掃除の行き届いた校舎が出迎えてくれました。
 今年度より創立37年目を迎える広島市立城山北中学校の第11代目の校長として赴任しました濱田伸樹(はまだ のぶき)です。どうぞよろしくお願いいたします。
本校は、満々と水をたたえて流れる太田川と山城である八木城がかつてあった城山に面して、静かで学習環境に恵まれています。
 その中で、「確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成」を学校教育目標に掲げ、保護者、地域から信頼され、生徒が主役となる学校づくりを教職員一丸となって進めていきます。
 また、地域との連携を図り、地域の皆様に開かれた学校づくりを目指すとともに、地域を支え、地域の役割になっていく生徒を育成し、地域とともにある学校を目指して参ります。
 皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
             令和6年4月
             広島市立城山北中学校 校長 濱田 伸樹


画像1 画像1

4月9日 学級開きの様子

写真上 新3年1組
写真中 新3年2組
写真下 新3年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 学級開きの様子

写真上 新2年3組
写真下 新2年4組
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 学級開きの様子

写真上 新2年1組
写真下 新2年2組
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 始業式

体育館で就任式と始業式がありました。
新しく来られた先生方の紹介のあと始業式で校長先生のお話がありました。校長先生から「自分を大切に!!」というお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 始業式

いよいよ今日から令和6年度の新2学年、新3学年が始まります。
生徒は正面玄関で新しいクラスのプリントをもらい、ワクワクした笑顔で教室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506