最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:72
総数:218269
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

修学旅行1日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

USJに到着しました。ここからは、班別の行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

渋滞も無く順調に進み、三木SAで休憩しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

画像1 画像1
今日から3日間、添乗員さん、バスガイドさん、運転手さん、カメラマンさんにお世話になります。

画像2 画像2

修学旅行1日目

画像1 画像1
正門前に待機しているバスに乗り込みます。
画像2 画像2

修学旅行1日目

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目?

今日から3日間の修学旅行です。関西方面に向け出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 2年生 修学旅行結団式

1時間目、修学旅行結団式を行いました。
いよいよ明日出発です!生徒代表が結団の言葉を述べ、修学旅行中の注意事項や持ち物の最終の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 授業の様子

1時間目、1年3組の技術の授業の様子です。
1年生は木工製作で本箱を作っています。ノコギリで木を切る作業がとても難しいですが頑張っています!早い人は手作業で切った木の断面を機械を使って形を整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 (土)八木ふれあい祭り

11月25日に、八木小学校にて開催された「八木ふれあい祭り」に本校の吹奏楽部がステージ演奏をしました。また生徒会のボランティア活動で10名の生徒が参加して食品や野菜販売のお手伝いをしました。お世話になった小学校の先生方との再会や地域の方々との交流を深めたりとお祭りの成功に貢献できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日 MLB学習 2年生

2年生は学級担任とスクールカウンセラーの先生と共にMLB学習をしました。
MLBとはMaking life Betterの略で毎日の生活をより良くするという意味です。
日頃だれもが色んなストレスや悩みを抱えて生活しています。そのストレスの向き合い方、解消する方法など学び、班でも話し合いました。
写真は5時間目、2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日 夢授業 2年生

3,4時間目、元フットサル日本代表キャプテンを務めた村上哲哉先生(T-DREAM代表)をお迎えして「夢授業」が開催されました。仲間の大切さと夢に向かって頑張ることの素晴らしさについてのお話や、サッカーとフットサルの違いを実際に少し体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 研究授業

午後から特別支援学級B1組の研究授業がありました。多くの先生方に囲まれての授業となりましたが、生徒は普段通り集中して学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日 授業の様子 3年生

3時間目、3年生は体育館で公立高校インターネット出願のデモサイト登録の説明会を実施しました。本番できちんと登録、出願できるように全生徒テストをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日 授業の様子 1年生

3時間目、1年3組の美術の授業の様子です。
1年生は粘土で和菓子を製作しています。ファンシークレイというきめ細かくて乾くと透明感が出る粘土を使っています。美味しそうな和菓子ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 花いっぱい運動 その2

画像1 画像1
ビオラの花がが可愛く並んでます🌺
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要

学校だより

生徒指導

行事予定表

進路通信

その他

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506