最新更新日:2024/04/19
本日:count up124
昨日:146
総数:213926
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

野外活動2日目

昼食の後、退所式を行いました。
もう少しして、バスに乗車します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

雨も上がり、ディスクゴルフを班で協力しながら楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

2日目の朝を迎えました。朝の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動10

続きです。みんなで応援しあって盛り上がりました。今日はこの後、各部屋に戻って就寝準備をします。
明日は雨が上がることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動9

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動8

夜は体育館で三人四脚のリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動7

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動6

食堂での夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動5

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動4

雨で屋外の活動ができないため、屋内でレクリエーションをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動3

入所式の後は、オリエンテーションや歌の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2

バスに乗車して野外活動センターに向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生野外活動

1年生が今日から2日間の野外活動に行ってきます。
集合し出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2年生の授業(その2)

ALTの先生と直接会話を楽しむ、アクティブラーニングです。
勇気を出してすすんで発表する生徒が数名いました。すばらしい!
ALTの先生と言葉のキャッチボールが続くと、生徒にとって大変自信になります♪
画像1 画像1 画像2 画像2

4月24日 2年生の授業(その1)

2年3組の英語の授業の様子です。
ALTの先生の自己紹介の後、母国で人気の料理の名前などの紹介がありました。
どれも美味しそうで、食べてみたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 3年生の授業

3年3組の数学の授業の様子です。
各自で計算問題を解いた後、電子黒板を用いて、生徒と一緒に答え合わせをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 1年生野外活動「結団式」(その2)

画像1 画像1
野外活動の「結団式」は、代表生徒が司会・進行を行いました。
みんな荷造りは済ませているので、明日に備えて早めに就寝しましょう!
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506