最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:145
総数:215142
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

学年レク2

続いて
3組対4組

こちらも接戦

ナイスプレイに他クラスからも
大きな拍手
画像1 画像1
画像2 画像2

つづき

ナイスプレイには拍手が

大変盛り上がってます
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レクの様子

ご飯をしっかり食べ体力回復

クラス対抗のドッヂビー

まずは1組対2組

接戦です
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食です

バランスよくとりました。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の研修終了

体調不良者もなく、ここまでの活動を終えました。どのクラスも一生懸命、それぞれの研修に取り組みました。
徳地青少年自然の家のスタッフの方からも、「本当によく頑張る素直な生徒さんですね。」と
言っていただきました。

写真は、今後の確認をしている様子と1、2組か研修で学んだ先言後礼を披露している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修の様子

中学生生活について
まずは自分で考えました
その後みんなで
先生の解説のもと
確認しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修の様子

遠く離れた綱を

拾わない、走らない、飛ばないと
いうルールの中

みんなで考え綱をとることに成功
ジャージの上着を使って
綱をとりました
画像1 画像1
画像2 画像2

研修の様子

大自然の中で
みんなで力をあわせて
画像1 画像1
画像2 画像2

研修の様子

上の写真は、布を使ってボールを飛ばし、飛んだボールをみんなでキャッチ
声をかけあい挑戦しています。

下の写真は、綱を使ってみんなのところへ移動。助け合いながら、声をかけながら
全員が移動できるよう頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修の様子

階段をみんなで足を揃えて降ります。
階段の幅などが違うのでなかなか上手に降りることができません。
上の写真はみんなで相談して降り方の確認している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修の様子

1組は「中学生になって」という作文を

4組は先ほどのエルボータッチから次の研修に移動。移動方法もルールを決めれたキャッチボールを二人組で声を掛け合いながら。
画像1 画像1
画像2 画像2

TAP研修

4組の様子です。
みんなで知恵を出しあい
声掛け合って
頑張ってます
画像1 画像1
画像2 画像2

TAP研修

3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修の様子

1組、2組です
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ研修です

1組は学習研修、2組は生活研修です。
中学校生活について勉強します。
3組、4組はTAP研修です。
人間関係プログラムから新しい友達との交流を深めます。
その様子を随時更新していきます。
画像1 画像1

宿泊棟に入りました

宿泊棟に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼の様子です

ランチタイム
画像1 画像1
画像2 画像2

到着時の様子です

到着時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入村式

入村式の様子です。
画像1 画像1

出発!

全生徒乗車確認後、8時25分頃出発しました!
気をつけていってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

生徒指導

年間行事計画

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

全国学力・学習状況調査

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506