最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:135
総数:214789
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

10月15日(金) 2年生体育祭(色水入れ)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金) 2年生体育祭(全員リレー)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金) 2年生体育祭(全員リレー2)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金) 2年生体育祭(閉会式)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年生体育祭(開会式)

見事な秋空のもと
第31回 体育祭 が13時から行われました。
本日は1年生です。

今年の体育祭のスローガンは
 「主役は君だ!!〜勝利の道を突っ走れ!!〜」

競技、係の仕事、競技を待つ姿勢 などなど
どの姿も真剣で、その中にはたくさんの笑顔も。

数時間の練習時間でしたが
本当に素晴らしい体育祭でした。

1年生のみなさん、本当によく頑張りました。


<各種目の結果>
 変則玉入れ(1位4組、2位3組、3位2組、4位1組)
 タイヤレース(1位3組、2位2組、3位4組、4位1組)
 色水入れ(1位2組、2位3組、3位4組、4位1組)
 全員リレー(1位2組、2位1組、3位3組、4位4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年生体育祭(変則玉入れ)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年生体育祭(変則玉入れ)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年生体育祭(タイヤレース)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年生体育祭(色水入れ)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木) 1年生体育祭(全員リレー)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年生体育祭(全員リレー2)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木) 1年生体育祭(閉会式)

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 最後の練習

1時間目、3年生の体育祭練習です。

暑さ指数の影響で

グラウンドで練習できなかった競技の練習です。

実際に競技をし全体の流れも確認しました。

3年生の「いい体育祭にしたい」という思いが

今日の練習の姿からも見れました。



画像1 画像1

10月13日(水) 体育祭前日

体育祭前日の放送朝会です。

保健体育委員長の言葉

 みなさん、おはようございます。
 明日から体育祭が始まります。
 1、2年生は中学校生活始めての体育祭、
 3年生は中学校生活最後の体育祭です。
 悔いが残らないように行いましょう。
 また、今年も新型コロナウイルスの影響で全体での体育祭を
 行うことはできませんが、赤組、青組と分かれて行います。
 自分の組をしっかり把握しておいてください。
 そして、
 全員で楽しく安全な思い出に残る体育祭を作っていきましょう。

 保健体育委員長 山神 ゆう


選手宣誓

 宣誓、我々生徒一同は、コロナの影響で縮小となったこの体育祭を、
 精一杯楽しむために、元気と笑顔でコロナを吹き飛ばすぐらいの勢いと
 クラスの団結で、3密は十分に避け、心の密は忘れず、
 全校生徒360人全員の最高の思い出を作ることを誓います。

 令和3年10月13日 生徒代表 3年2組 川崎 鈴太朗

画像1 画像1 画像2 画像2

10月12日(火)文化祭準備

授業や部活動で作った作品を展示します。

どの順番がいいかな。

どの場所がいいかな。

相談しながら、何度も何度もやり直し、一番すてきな展示を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火)文化祭準備(続き)

色画用紙を貼り合わせ、いったい何ができるのでしょう。

色とりどりの短冊に、何が書いてあるのでしょう。

展示部門は、完成してのお楽しみ。

あちこちで笑顔の花が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火)体育祭準備

グラウンドでは、体育祭の準備が進んでいます。

倉庫からテントを出して、組み立てています。

それぞれ声をかけあって、助け合いながら進めています。

上級生が率先して下級生のお手本になってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火)体育祭準備(続き)

机や椅子を出したり、グラウンドの整地をしたり、ラインを引いたり…。
少しずつ、体育祭を迎える実感が湧いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 後期 始まる

今日から後期がスタート

朝の朝会

生徒会学級役員の認証式と始業式が行われました。

認証式では、

 生徒会長から学級役員代表に
 認証症が渡されました。

 後期の学級役員の皆さん、よろしくお願いします。

始業式では校長先生から

 来週から始まる体育祭、文化祭のこと
 授業では、自分で考え、仲間と交流し、相手に伝えることを大切な場
 として取り組んでほしいこと

 などお話されました。

後期も前期に引き続き、みんなで頑張っていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(金) 前期終業式

画像1 画像1
放送による前期終業式

前期を振り返り、校長先生は

  一人一人がしっかり考えて行動している姿に、成長を感じたこと。

  先生や友だちの話や意見に真摯に耳を傾け、
  真剣に学びに向かっていたこと。

  MTCのキャンペーン活動に、一人一人が意識を高め、
  互いに呼びかけ合ってより良い学校にしていこうとしていたこと。

  そして、この前期終了の日に、

  これまでを振り返り、
  それぞれの目標とそのための挑戦、自己の成長について考え、
  後期、再び挑戦のスタートを切っていきましょう 

と話されました。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

生徒指導

年間行事計画

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

全国学力・学習状況調査

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506