最新更新日:2024/04/24
本日:count up34
昨日:137
総数:214625
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

4月28日(水)登校風景

雨が降る中での登校となりました。
今日は部活動休養日なので、暮会終了後下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火)登校風景

朝は少し寒さを感じながらの登校でした。
昨日から放課後の部活動に、入部届を提出した1年生の姿がありました。
教育相談も始まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(月)登校風景

4月最後の週を迎えました。
今日は午後から内科検診が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

理科、英語、社会の授業の様子です。
社会の授業では、画面に映し出されたものに興味津々のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年生

英語、国語の授業の様子です。
英語の授業では、ノートの書き方を丁寧に教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生

数学、音楽の授業の様子です。
どのクラスも先生の話を聴く姿勢が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金)登校風景

週末を迎えました。
今日は1年生の部活動体験最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解団式の様子

1泊2日の野外活動を終え、解団式を行いました。
活動の振り返り等をしました。
下校後はしっかりと休養し、明日からの学校生活を万全の状態で迎えられるようにしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)登校風景

1年生が野外活動が戻ってきて、今日からまた全学年揃っての学校生活となります。
1年生は2校時終了後下校となります。
画像1 画像1

1年生到着時間のお知らせ

16時24分
広島北インターをおりました。
各バス停到着は16時40分以降になります。

1年生到着時間のお知らせ

先ほど吉和を出発しました。
到着は17時頃となる予定です。

これからバスに乗って帰校

出発時間は14時30分

到着は17時頃になる予定です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

集合写真をとり退所式です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食です

お昼はお弁当

全部食べられるかな

わんぱく広場で
いただきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前の研修を終え

昼食の時間まで休憩

みんな元気です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

更なる課題に挑戦中

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年生

英語、国語、理科の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

英語、社会の授業の様子です。
英語は1クラスが2つに分かれての授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで大きな板の上に

板は重さのバランスが片寄ると
傾きます

傾くことなく
みんなで乗れるかな

声をかけ頑張ってます
画像1 画像1
画像2 画像2

誕生日順に並び直してます

丸太から落ちないように
みんなで声をかけ、確認しながら
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506