最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:137
総数:214679
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

8月31日(月)校内風景

1年生のフロアには新たな掲示物が。
みなさん答えがわかりますか?!
画像1 画像1

8月31日(月)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
数学、理科、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(月)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
体育(女子)、体育(男子)の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日(月)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
数学、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日(月)登校風景

夏休みが明けて1週間が経過しました。
土日でしっかりと疲れを癒やすことができたでしょうか?!
今週も元気に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日(金)授業風景 畠山学級

英語の授業が行われていました。
プリントに色塗りをしている最中でした。
画像1 画像1

8月28日(金)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
体育(女子)、数学、体育(男子)の学習をしている様子です。
グラウンドでの体育の授業が久しぶりに行われていましたが、授業終盤には暑さ指数(WBGT)が「31度」を超えてしまい、3時間目からはグラウンドでの授業はできなくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(金)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
技術、英語、家庭科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(金)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
社会、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日(金)登校風景

週末を迎えました。
生活リズムを戻すのに大変だった人もいると思います。
今日を乗り切り、週末はしっかりと休養してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木)小中連携

6校時に八木小・梅林小の旧6年生の先生が来校され、1年生の授業の様子を見ていただきました。
生徒たちは来校されることを楽しみにしていたようで、ソワソワしていましたが、
授業が始まると普段と変わらぬ頑張る姿が見られました。
時折、声をかけていただき嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。
小学校の先生方は生徒の皆さんの成長した姿にとても驚かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
国語、理科、英語の学習をしている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、美術、家庭科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水)暑さ指数

暑い日が続いていますが、それにともない暑さ指数も高くなっています。
グラウンドでの体育の授業、部活動が連日できない状況です。
この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・
画像1 画像1

8月26日(水)3年生 実力テスト 2日目

3年生は、昨日に引き続き実力テストを受けています。
本日は理科・英語の2教科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、理科、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
理科、国語、美術の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水)登校風景

今日も朝から気温が高い中での登校となりました。
疲れもたまってきていると思います。
体調管理には気をつけて1日を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
理科、美術、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、理科、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価アンケート

生徒指導

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506