最新更新日:2024/05/03
本日:count up8
昨日:50
総数:215552
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

11月5日(木)登校風景

一段と寒い朝となりました。

そんな中でも

生徒たちは元気よく登校しています。

日中の気温差があります。

体調管理をしっかりしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(水)放課後学習会

1年生の質問教室の様子です。

国語、理科、英語の教室と

数学、社会の教室にわかれて

勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(水)放課後学習会

2・3年生の質問教室の様子です。

数学や理科、英語など

集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(水)授業風景(3年生)

上から

数学、国語の学習している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(水)授業風景(2年生)

上から

英語、国語の学習している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(水)授業風景(1年生)

上から

数学、理科、家庭科の学習している様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(水)登校風景

朝夕寒くなっています。

体調管理には気をつけましょう。




画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(火) 環境ポスター表彰式

 フジグラン広島店で環境ポスター表彰式が行われました。

 表彰式での様子です。

 おめでとうございます!!
画像1 画像1

環境ポスター展示会

10月28日に紹介した環境ポスター表彰者の展示会が始まりました。

作品を紹介します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日放課後学習会

来週の月曜日から後期中間試験が始まります。

今日から試験週間です。

放課後は、1年生、2年生で質問教室が開かれました。

友だちと教えあいながら学習したり、先生に質問したりと

集中して取り組む姿が見られました。

よいスタートが切れましたね。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
保健(男子)、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
社会、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(月)登校風景

11月最初の登校は雨模様となりました。
今日から試験週間に突入です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
社会、理科、保健(女子)の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、社会、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
国語、数学、美術の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(金)登校風景

3年生の三者懇談も今日で終わり、来週からは全学年試験週間に入ります。
それにともない本日、試験範囲が発表されます。
計画的に学習を進めていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生実力テスト 2日目

昨日に引き続き実力テストが行われています。

今日は

1時間目 理科

2時間目 英語

2教科実施しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
国語、数学、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価アンケート

生徒指導

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506