最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:151
総数:217789
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

野外活動 結団式

画像1 画像1
いよいよ明日からは1年生の野外活動です。先ほど、結団式をおこないました。
入学して、まだ1週間ですが、この活動を通じて、新しい自分、仲間の良いところなどを見つけてきてほしいと思います。

学級役員認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、生徒会朝会でした。開始の3分前には全員が揃い、チャイムとともに朝会がスタートしました。
代議員、生活委員、文化委員、保健体育委員の96名が前期の学級役員として認証されました。城山北中学校のリーダーとして、活躍してくれることでしょう。

区大会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育系クラブでは、選手権大会の区大会が始まっています。これまでのトレーニングの成果を存分に発揮してほしいものです。

生徒会入会式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日1校時に生徒会入会式が行われました。委員会の様子などについて執行部の生徒たちがわかりやすく説明してくれました。2,3年生も温かい雰囲気で迎え入れてくれました。

教室では…

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの教室では、着々と新年度が動き始めています。
1年生は、教科書が配布されました。真新しい教科書に、生徒たちも、興味津々です。
2年生の教室では、学級目標を決めるため、グループごとに、想いやアイディアを出しあっていました。

全校生徒が揃って…

画像1 画像1
昨日の入学式を終え、いよいよ学校生活も始動です。今日は、一同が体育館に揃い、集合の仕方の確認を行いました。
全校が揃っても、体育館には 話し声一つ聞こえません「スマイルMTC」が意識され、場に応じた行動が身についています。

第32回入学式

画像1 画像1
平成31年度 第32回入学式を挙行しました。新入生121名が新たに城山北中学校の仲間となりました。
新入生は、気持ちの良いほど元気な返事で、担任の呼名に応えてくれました。

新年度がスタートしました

画像1 画像1
今日は、平成31年度の始業式。それぞれが一学年進級して、新しい1年の始まりです。
新しい学級に緊張しながらも、整然と始業式を行うことができました。
始業式にさきがけ就任式を行いました。新たに15名の教職員が城山北中学校の仲間入りをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

生徒指導

行事予定表

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506