最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:94
総数:214822
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

赤い羽根募金活動

1月25日(木)募金活動 と 朝8:00の風景

 雪の中、生徒会執行部の生徒による赤い羽根募金活動が行われました。

「赤い羽根募金に・・・ご協力・・おねがいしま〜す!」
 
 大きな声で呼びかけています。

 善意の心が、沢山集まるといいですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会

1月19日 1・2年生 学年懇談会

5時間目の参観授業の後、学年懇談会がありました。
1年生はおよそ30名、2年生はおよそ80名のご出席いただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会朝会

1月16日(火)生徒会朝会

生徒会スローガンが発表されました。
今年のスローガンは「全員主役」です。
このスローガンの元、みんなで力を合わせて活動していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪化粧

1月11日(木) 今年初めての雪化粧

 3cmぐらいの積雪がありました。
 グランドも山の木々もきれいに雪化粧です。
 ご来校の祭には、十分安全にご注意下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グッドチャレンジ賞受賞式

1月9日(火)
グッドチャレンジ賞受賞式に参加してきました。

アステールプラザで行われ、本校からは生徒会、吹奏楽部、サッカー部が受賞しました。
代表の部長さんと旧生徒会長の3名が出席です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会 生徒会執行部新旧引き継ぎ式

1月9日(火)学校朝会と生徒会執行部の引き継ぎ式がありました。

 校長先生からは、「今年も当たり前のことが普通にできる一流の中学生をめざしてがんばろう!そのためにもMTCです。」との主旨のお話がありました。

 その後は生徒会執行部の引き継ぎ式です。
 旧生徒会長の挨拶の後、生徒会旗が新執行部に引き継がれ、新生徒会長が挨拶を行いました。
 旧執行部のみなさんお疲れ様でした。
 新執行部のみなさん、これからの活躍を期待します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506