最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:94
総数:214823
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

生徒会選挙告示

10月30日(月)
 平成29年度生徒会選挙の告示が、放送により選挙管理委員長から行われました。
詳細は、各クラスで選挙管理委員から説明されました。
 多くの候補者の立候補を期待します!
選挙は、12月1日です。
画像1 画像1

文化祭 合唱の結果

文化祭の合唱の結果は、次のようになりました。

 金・銀・銅賞となりましたが、全クラスのがんばりはゴールド金賞ですね。

1年1組 銅 賞
1年2組 銀 賞
1年3組 銅 賞
1年4組 銀 賞
1年5組 銀 賞

2年1組 金 賞
2年2組 銀 賞
2年3組 銀 賞
2年4組 銀 賞

3年1組 金 賞
3年2組 金 賞
3年3組 金 賞
3年4組 金 賞




文化祭(2)

美術部、吹奏楽部の発表です。

美術部は、3705枚の写真をとり、コマ送り動画を作りました。
みなさんの笑いを誘いましたね。

吹奏楽部は、3年生最後の舞台です。
アンコール曲は「それ行けカープ」。会場が一体となったフィナーレでした。

みなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 当日

10月20日(金)文化祭がありました。
多くの保護者の方や来賓の方も多数ご観覧いただきました。
ありがとうございました。

子供たちの歌声が体育館に響きました。
感動をありがとう!

審査結果は、月曜日に発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭について

10月20日(金)

11:30 体育館開場(保護者入場可) 

12:20 開会式
12:30 1年生 合唱
13:10 2年生 合唱
13:50 3年生 合唱
14:25 美術部発表
14:45 吹奏楽部演奏
15:20 閉会式

※お車での来校はご遠慮ください。
※進行により時間が前後します。ご了承下さい。

学級役員認証式

 後期の学級役員認証式がありました。
 各クラスの代議員、生活委員、文化委員、保健体育委員、選挙管理委員が、生徒会執行部より任命されました。
 学級役員の皆さん、これからの活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

 前期の終業式を行いました。
 校長先生からは、生徒の皆さんの成長した所を具体的にほめられました。
 月曜日からは後期です。また、新しいスタートです。
 自分の課題を克服していってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 あいさつ運動

今日もサッカー部のあいさつ運動が行われました。

ボランティアで生徒会執行部の生徒と共にあいさつ運動を行っています。

たくさんの生徒や先生に迎えられて、登校できます。

朝から、さわやかなあいさつが飛び交う城山北中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

10月6日(金)給食試食会を実施しました。
保護者の方や地域の方25名が参加されました。
教育委員会から来られた先生の説明の後、いよいよ試食です!
お味はいかがでしたでしょうか。

ご参加、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日授業風景

3年生の職場体験の報告発表会です。一人一人がプレゼンテーションソフトを使って発表しています。
1年生の言語数理運用科の授業です。
「なぞかけで広島を紹介しよう」という単元です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506