最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:94
総数:214824
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

学校説明会のおしらせ

9月25日(月)18:00〜学校説明会を行います。
学区の小学校へは、下記掲載のプリントを配布しています。
画像1 画像1

防災まちづくりのための募金活動

8月19日(土)横川駅前で防災まちづくりのための募金活動を、生徒会執行部の生徒6名で行いました。
 広島大雨土砂災害の三周忌を迎えるこの時期に募金活動を行うことで、災害の風化を防ぎたいとも考えました。
 これまで安佐南区で行っていた活動場所を初めて横川に移したこともあり、これまで以上の多くの方にご協力を頂きました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日 平和学習

8月4日(金)登校日です。
元気に登校する姿が見られました。
全学年とも平和学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始について

夏休み明けの授業開始は、

 3年生   8月28日(月)
 1・2年生 8月31日(木)

 になります。

 全学年とも、お弁当が必要です。

教員校内研修会

画像1 画像1
 8月2日(水)校内研修会を行いました。スクールカウンセラーの先生を講師として「怒りを味方につける9つの習慣」をテーマに講義と演習を行いました。
 怒りをプラスの力に変える、を実践していきたいものです。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506