最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:94
総数:214834
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

時間割・部活動について

3日(月)の時間割と1日(土)2日(日)の部活動についてです。

【時間割】
1−1 理科 国語 美術 社会 英語 道徳
1−2 家庭 数学 国語 理科 社会 道徳
1−3 英語 保体 数学 技術 美術 道徳
1−4 音楽 保体 英語 数学 技術 道徳
1−5 社会 美術 音楽 英語 数学 道徳
2−1 国語 家庭 社会 理科 英語 道徳
2−2 数学 技術 理科 英語 国語 道徳
2−3 技術 社会 保体 数学 理科 道徳
2−4 社会 英語 保体 国語 数学 道徳
3−1 保体 社会 英語 数学 理科 道徳
3−2 保体 国語 理科 社会 数学 道徳
3−3 理科 英語 社会 保体 国語 道徳
3−4 国語 理科 数学 保体 英語 道徳
梅村学級 生活単元 生活単元 下校
堀学級  1年生 英語 体育 3年生 学活 学活 下校

【部活動】記載のない部活動は事前に連絡されている通りです。
男女バスケット (土)8:00―11:00 (日)なし
バドミントン  (土)11:00−14:00 (日)8:00−11:00
卓球 (土)8:30−11:30 (日)なし
陸上 (土)8:30−12:30 (日)なし
野球 (土)11:00− 軽食必要 (日)7:30− 弁当必要

6月30日自宅待機について

6月30日(金)
 6時の時点で警報がでています。
 「気象警報発表時の登校・下校について」の通り、
 生徒の皆さんは自宅待機をお願いします。

 今後の予定については、10時以降、メール連絡します。

体育祭予行練習

6月21日(火)体育祭の予行練習を行いました。
天気が心配でしたが、予定通り行うことができました。
今年のスローガンの横断幕のお披露目です。
「一致団結 絶対負けんけぇ」が色別対抗の赤と青を取り入れられて、美術部により作成されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天候不良時の体育祭開催について

 24日(土)体育祭実施日、25日(日)予備日の両日は次のように予定します。


■24日(土) 
 雨天時 → 休日 (6:00にメール配信)
※小雨は決行します。プログラム変更の可能性あり。

■25日(日)
 雨天時 → 授業 (6:00にメール配信)
※小雨は決行します。プログラム変更の可能性あり。

■26日(月)
 土曜日または日曜日の代替え休日

■27日(火)
 授業または、体育祭(土・日に開催できなかった場合)
※悪天候時の延期開催については審議します。

●土曜日・日曜日の登校時は、お弁当が必要です。

八木小学校まち探検

6月20日(火)八木小学校2年生のみなさんがまち探検で本校を訪れました。
「大休憩はありますか?」の質問に「ありません。」と答えると「エー!!」。
中学校の違いにとっても驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習

6月19日(月)
今日は、予行前の全体練習を行いました。
晴天の中、生徒たちはキビキビと動いていました。
縦横そろった集合隊形は、美しいですね。
いよいよ今週末が体育祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色別練習

 6月15日(木)色別練習がありました。
騎馬戦、綱引き、ローハイド、台風の目に分かれての練習です。
1〜3年生が2色に分かれて戦います。
学年を超えた協力が必要です。
晴天で気温も高かったけれど、生徒はてきぱき練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 体育祭全体練習

6月12日(月)体育祭の全体練習を行いました。
入場隊形や準備体操などを行いました。
本番まで約2週間。しっかりと取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA行事について

 年間計画で計画していた9月2日(土)の参観日・PTA行事は、9月16日(土)に変更します。

体育祭放課後練習

 6月8日(木)体育祭の放課後練習が始まりました。
各クラス、長縄飛びに挑戦です。初めての練習で、最高15回のクラスがありました。
これから、記録が伸びていくのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験

5月29日(月)中間試験の1日目です。
1年生にとっては中学校初めての定期試験。
みんな、真剣に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506