最新更新日:2024/05/31
本日:count up86
昨日:239
総数:430729
〜心豊かな実行の人をめざして〜

10月4日(水) 文化祭 その2

 文化祭の続きです。

写真上:はまゆう1組の展示
写真下:家庭科部の展示
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(水) 文化祭 その1

 本日は文化祭。
 授業で作成した作品や文化部の作品を展示し、皆で鑑賞しました。
 多くの保護者の皆様にもご来校いただきました。ありがとうございました。

写真上:美術部の展示
写真下:技術部の展示
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(火) 授業のようす

 本日の生徒たちの様子です。

写真上:2年生の家庭科。調理実習。何を作っていると思いますか?牛丼だそうです。玉ねぎを炒めるいい匂いがしていました!
写真下:3年生の社会。「日本国憲法の前文に書いてある内容を、仲間に分かりやすく伝えよう!」という課題です。劇をして伝えるグループが多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 授業のようす

 急に朝が寒くなりました。
 生徒の皆さん、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
 今日の授業の様子です。

写真上:1年生の技術。のこ引きの練習。のこぎりを初めて持つ生徒もいます。この練習の後、いよいよ本棚をつくります。
写真下:2年生の理科。単元最後、学習したことを班ごとに分担してまとめ、発表しています。生徒たちが先生になって授業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) はまゆう1組 校外学習

 今日は、はまゆう1組は校外学習で三滝青少年自然の家へ行きました。午前中は、西区の他の学校と交流をし、屋外を散策しました。午後はみんなで力を合わせてドミノに挑戦しました。いろいろな人とふれあい、良い体験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常時の対応

配布文章

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747