最新更新日:2024/05/20
本日:count up257
昨日:148
総数:427959
〜心豊かな実行の人をめざして〜

8月7日(月)分のきまぐれ校長レポート

 第64回広島県吹奏楽コンクールに本校吹奏楽部が出場しました。
 今回も写真撮影が禁止だったため、生徒たちの写真が撮れませんでした。
 ごめんなさい。
 7月中旬、サマーバンドフェスティバルに出演してから1か月も経ちませんが、短い期間で課題曲と自由曲をしっかり仕上げていました。
 迫力のある素晴らしい演奏でしたよ!吹奏楽部の皆さん、よく頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日〜5日 中国中学校選手権大会

4日、5日に陸上競技と水泳の中国中学校選手権大会があり、本校から3名の生徒が出場しましたので、大会結果を報告します。
【陸上競技】
 女子200m  第1位
 女子走高跳 第7位
【水泳】
 男子1500m自由形 第2位
3名とも見事入賞を果たしました!
(写真は陸上競技のようすです。)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日(月)きまぐれ校長レポート

 子どもたちが様々な形で地域の取組に参加しています。
 写真上・中は「西国街道ボランティアガイド養成講座」です。
 地域の史跡を小学生に案内するガイドになるための講座に7名の有志が参加しています。9月の本番が楽しみです。
 写真下は、昨年、美術部と井口地区社会福祉協議会の方々が「緑の豊かな地域になればいい」と話しあったものが、この度形となった緑のカーテンです。美術部の生徒が植えつけました。
 自分たちのまちを愛する人になってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(日) 平和登校日

 本日は平和登校日。
 生徒たちは、テレビで平和記念式典を見守り、8時15分に黙とうを捧げました。
 一人一人が平和についてしっかり考える一日にしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747