最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:168
総数:412713
〜心豊かな実行の人をめざして〜

6月9日(金)部活動のようす

園芸部の活動の様子を紹介します。
園芸部ではいつも、学校にあるプランターや花壇に花を植えたり水をあげたりして、学校に彩りを添えてくれています。今日は、正面玄関前のプランターの花の植え替えをしました。これからどんなふうに成長していくのか、楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(木)

昨日、はまゆう1組では梅雨の晴れ間を利用して、みんなで育ててきた玉ねぎの収穫をしました。たくさんの玉ねぎが採れました。収穫した玉ねぎは、ひもで縛って渡り廊下に干しました。あたりには玉ねぎのいいにおいが!どんな料理になるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭 追記2

雨の中、用具の準備や審判、記録、放送、選手の確認などさまざまな係の仕事をしてくれたおかげで、体育祭が滞りなく進みました。
係生徒の皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭 追記1

今日は6時間目終了後に、昨日の体育祭の片付けを行いました。
昨日の体育祭を支えてくれていた各係の活動の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭19

閉会式は、テント内で行いました。
雨の中の開催となりましたが、皆さんの協力のおかげで、無事終えることができました。
画像1 画像1

緊急 6月6日(火)体育祭18

今年度の体育祭を締めくくるのは縦割り選抜リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭17

3年生全員が出場する中学校生活最後の体育祭種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭16

3年学年種目「ム★カ★デ★DE★GO!GO!」(むかで競争)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭15

2年学級対抗リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭14

1年学年種目「ハリケーンジャンプ」です。
いわゆる「台風の目」と縄跳びを合わせた競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭13

部活対抗リレー(男子の部)です。
野球部はゴールをスライディングで決めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭12

部活対抗リレー(女子の部)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭11

部活対抗リレーです。
体育系の部はユニフォームを、文化系の部は各部を象徴するモチーフを身につけて出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭10

縦割り種目「綱引き」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭9

縦割り種目「もの奪い」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭9

3年学級対抗リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭8

2学年種目「Make a way!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭7

1年学級対抗リレーです。
クラスで力を合わせて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭6

大縄跳びです。
本日最初の縦割り種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)体育祭5

スローガンが披露されました。
見せちゃろうや! いのくち魂! 我武者羅に

井口体操から競技が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747