最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:346
総数:423455
〜心豊かな実行の人をめざして〜

授業の様子

はまゆう3組の数学の授業です。プラスとマイナスについて学びました。
画像1 画像1

授業の様子

 はまゆう2組の国語の様子です。
画像1 画像1

4月15日(金)授業の様子

はまゆう1組の数学の授業の様子です。
個々の課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

デリバリー給食

 今日のメニューは、

 ごはん タンドリーチキン フライドポテト 和風サラダ 卵とウインナーのソテー 手作りふりかけ 牛乳

 でした。
画像1 画像1

4月13日(水)授業のようす

 各教科の授業がはじまっています。1年間の授業の進め方について説明を聞いたり、タブレットの使い方を確認したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デリバリー給食

今日のメニューは

ごはん 白身魚のピリ辛ソース もやしのソテー かぼちゃサラダ かわりきんぴら オレンジ 牛乳

でした。

地場産物の日です。(地場産物「ねぎ」「もやし」)
画像1 画像1

4月12日(火)学級写真撮影

 全学年で学級写真を体育館で撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい教科書をもらいました。

 教科書配布。落丁などがないか確認中。

1年生 教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい教科書を手にしました。重そうです。

朝の読書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員朝会での連絡事項が多く、少し遅れて先生が教室に行きましたが、8:26、走って4階まで行くと、2,3年生は言うまでもなく、1年生も静かに各自が読書をはじめていました。立派だな。

4月11日(月) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 休日明け、元気に生徒は登校してきました。
 「おはようございます」あいさつの声からもわかります。

2年生の学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介カードの記入しています。

2年生の学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 双六しながら自己紹介。

1年生 学級びらき

画像1 画像1
 真剣!傾聴姿勢がすばらしい。

1年生 学級びらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 提出物の回収も手際がいいねと担任から褒められました。

 学級通信第1号が配布されたクラスも。先生の思いを読み取っています。

 近くの人と話し合う場面も・・・

1年生 学級びらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の様子です

対面式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後に行われた生徒会の行事、対面式。
2,3年生が準備してくれました。花鉢の贈呈です。

学級びらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい仲間、先生との出会い。少し緊張気味。引き締まった、真剣な顔が印象的です。

 いいクラスを作っていきたいですね。

就任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 2,3年生が体育館に集合。無言集合、聞く態度も素晴らしい。
 いいスタートを切りました。

 就任式では、20名の新しい先生方をお迎えしました。
 
 「よろしくお願いします!」

4月7日(木)クラス発表の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生はだれかな? 誰と同じクラスになったかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文章

進路通信

放課後学習会

シラバス

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747