最新更新日:2024/04/30
本日:count up300
昨日:238
総数:423397
〜心豊かな実行の人をめざして〜

4月20日(水)今日のデリバリー給食

メニューは

ハンバーグカレー(玄米ごはん) ハンバーグ 鉄ちゃんサラダ あまなつかん 福神漬 牛乳 

でした。
画像1 画像1

3年生 全国学力・学習状況調査を行いました

 テストの様子です。マークシート方式と記述式の両方で答えるような解答用紙となっています。しっかり問題を解く力がついていたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のデリバリー給食

メニューは
ごはん さばの塩焼き 昆布あえ 鶏のささみと水菜のごまあえ たけのこのおかか煮 大豆のあおさ揚げ 牛乳
でした。
今日は、食育の日(わ食の日)
画像1 画像1

4月19日(火)木々の変化

 桜の花から若葉へ

 ツツジの花が咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

1年生の6校時は、視力検査と聴力監査でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生の6校時の様子です。
生徒が発表中の授業は英語です。
国語では、登場人物の情報を集めて黒板に書いています。
数学では、今年からティームティーチングの授業が展開されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2年生の6校時の様子です。
理科の実験の準備の様子、国語では場面ごとの心情の整理をグループで交流しています。
社会科では、イスラム帝国と十字軍について勉強したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生の6校時は「ひろしま学びの時間」でした。
資料を活用したり、教科で学んだことを活かしたりして、あるテーマを学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(月)今日のデリバリー給食

 メニューは
 ごはん チキン南ばん 温野菜 ウインナーと野菜のスープ煮 せんちゃんサラダ みかん(缶) 牛乳

 でした。
画像1 画像1

4月16日(土) 気まぐれ部活動レポート

 サッカー部が選手権大会の初戦を迎えました。
 早稲田中・大州中・翠町中の合同チームと戦い、5対1で勝利することができました。
 ひたむきにボールを追う姿が素晴らしかったですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験の様子

図書部の様子
野球部はシートノック中。ゴロを捕球してファーストへ送球
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験の様子

吹奏楽部 男子生徒も入ってください!
家庭科部 1年生も入って一緒に作業中。
美術は花瓶をデッサン中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験の様子

男女ソフトテニス部ではラケットの素振りを指導。
のサッカー部。ロングキック練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験の様子

先輩がやさしいまなざしで説明。

バスケットボール部男女 シュート練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験の様子

技術部
園芸部
陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査・聴力検査

 
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下、踊り場の掲示物を紹介します

 新入部員募集のポスター

 入学を歓迎する先輩からの装飾

 3年生の取り組みの成果をたたえる掲示物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下、踊り場の掲示物を紹介します

美術の時間に制作した作品です

1学年の学年目標も掲げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デリバリー給食

今日のメニューは春の献立 行事食「入学・進級祝い」がテーマです。

たけのこごはん えびの天ぷら じゃがいものそぼろ煮 ごまあえ あまなつかん 牛乳

でした。
画像1 画像1

授業の様子です

 2年生の保健体育の授業で、集団行動を自分たちの号令で動くように練習しました。

 特別教室で授業があるのでしょうか。教室に生徒はいません。椅子が机の中に収まっています。出しっぱなしになっていません。小さなことですが、一人一人が椅子をしまうことをやっている素晴らしい生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文章

進路通信

放課後学習会

シラバス

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747