最新更新日:2024/04/27
本日:count up230
昨日:995
総数:422680
〜心豊かな実行の人をめざして〜

7月7日(木) 3年生の理科の授業

 電池を作ってみた。プロペラが回るということは、電流が流れたということ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

1年生の英語の授業です。
ALT徒の会話テストの実施と、夏休みの目標を英作文。5文以上で作成する課題を辞書で調べながら取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 1年生の国語の様子。
 スピーチの材料を整理し、聞き手にわかりやすく伝えることができるように工夫中。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日 デリバリー給食

行事食 テーマは「七夕」です。
メニューは
赤じそごはん 白身魚の天ぷら、かぼちゃの天ぷら そうめん 豚肉となすのみそ炒め メロン 牛乳
でした。
画像1 画像1

はまゆう1組

 英語の時間に作ったカードを掲示しました。
画像1 画像1

7月5日 デリバリー給食

地場産物の日 郷土広島県に伝わる料理でした。
メニューは
あなごめし(しょうゆごはん) 呉の肉じゃが あなごめし(具) コールスローサラダ きなこフライビーンズ 牛乳
でした。

画像1 画像1

7月6日(水)はまゆう1組 校外学習出発

 広電に乗って、三滝少年自然の家に向かって出発。
暑いので、気をつけて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 デリバリー給食

メニューは 
玄米ごはん 豚しゃぶのおろしソースかけ 夏野菜のかき揚げ ほうれん草の炒め物 しそ昆布佃煮 牛乳
でした。

画像1 画像1

進路(お知らせ)No,14・15

県選手権大会壮行会

 今年度、県選手権大会に出場する生徒は36名です。
相撲、体操競技はすでに大会が終了しましたが、陸上競技、男子ソフトテニス、水泳、硬式テニス、卓球はこれからです。
 選手のみなさん、県選手権出場おめでとう。これまでの努力の成果を讃えたいと思います。広島市の代表として、自分の力を精一杯発揮してしてきてください。応援しています。
 写真は、一人ずつ出場者を紹介している様子です。また、選手代表者が「がんばってきます」と挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科部のみなさん、ありがとう。

 家庭科部の生徒のみなさんが、テレビやパソコン画面のほこりを拭き取るクロスに青色のひもを縫い付けてくれました。これで、クロスをフックに引っかけておけるので、掃除がとても便利になります。家庭科部のみなさんが、わざわざ校長室に届けてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

7月1日(金) 犯罪被害等防止教室

 6時間目。
 広島西警察署から講師をお招きし、犯罪被害等防止教室を実施しました。
 SNSの使用をめぐるトラブルの危険性や犯罪の被害者にも加害者にもならないための心構えなどをお話しいただきました。
 今日の話をしっかり参考にして、皆さんも気を付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のデリバリー給食

今日は地場産物の日

メニューは、ごはん さばの煮付け りっちゃんのサラダ チンゲン菜のオイスターソース炒め パイン(缶) 牛乳
でした。
画像1 画像1

登校の様子

日傘をさして登校する生徒多くいます。
画像1 画像1

7月になりました。

空はすでに夏空です。今日も暑くなりそうです。
画像1 画像1

進路(お知らせ) No,12・13

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文章

進路通信

放課後学習会

シラバス

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747