最新更新日:2024/05/14
本日:count up109
昨日:289
総数:544583
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

3月6日(水)同窓会入会式

 卒業式を明日に控え、同窓会入会式を行いました。
 校長先生と同窓会長様からお祝いと応援の言葉をいただきました。
 校長先生から、卒業生の皆さんは、観音中学校の歴史をつないできた2万人以上の先輩方の仲間入りをするのだということを教えていただき、卒業式の歌の歌詞に込められた思いについて、校長先生の言葉を聞きながらかみしめました。
 同窓会長様からは、
 明日皆さんは卒業し、観音中学校をつないできた歴史の一人として加わることになります。私たち同窓生は、後輩が困ったり悩んだりしたときには、必ず力になります。観音中学校同窓会は、皆さんを心から歓迎します。
 このような応援とお祝いのメッセージをいただき、卒業生の皆さんは、改めて観音中学校を卒業するのだという自覚を持ったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

観音中だより

1学年から

2学年から

3学年から

進路だより

絆学習会予定表

資料

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458