最新更新日:2024/05/18
本日:count up61
昨日:67
総数:170365
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

令和5年5月13日(土)1・2年授業参観

2年生の授業の様子です。
天候のすぐれない中、たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月13日(土)体育館片付け

進路説明会・懇談会が終わったあとの体育館の椅子やシートの片付けを、男子バスケ部と卓球部の生徒が気持ちよく手伝ってくれました。みなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月13日(土)1・2年授業参観

今年度初めての授業参観を行いました。1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月13日(土)3年進路説明会

 進路決定に向けての今年度の流れや入試制度等について、進路指導主事より説明を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭練習

放課後も長縄跳びの練習を頑張りました。みんなで協力します。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月12日(金)3年体育祭学年練習

 今日は3年生です。さすが3年生!迫力が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月12日(金)体育祭のために

日増しに暑くなり始めており、テントの設営も体育祭にとって大切な準備です。みんなで協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月11日(木) 委員会の様子

?月に一度の委員会がありました。来月の生徒総会で提案する議案や、各種活動について話し合いました。
よりよい学校を目指して、生徒たちが主体的に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月11日(木)1年体育祭学年練習

 今日から体育祭の学年練習が始まりました。まずは1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月11日(木)授業風景より

1年生体育では体力づくり運動のあと、種目説明を受けて体育祭の練習でした。みんな頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月9日(火)授業風景より

みんなちゃんと授業に参加して集中してます。
特に1年生はいい意味で賑やかで、積極的発言が素晴らしいと思います。
これからもずっとがんばれ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月8日(月) 3年生 英語「話すこと」調査

3年生は、全国学力調査英語「話すこと」調査を受けました。タブレットを使い、英語で出題される問題に英語で喋って解答するという形式です。即興で考え話さなくてはいけませんが、生徒らはしっかり英語を使って答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月8日(月)3年生全国学力学習状況調査(英語話すことの調査)

今日は先月実施した全国学力学習状況調査の続きで、英語の話すことの調査を実施しました。
それぞれがイヤホンとマイクを使ってリスニングとスピーキングでした。
みんなどうだったかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月8日(月) 体育祭の練習開始

連休も明けて、5月25日(木)の体育祭に向けて練習が開始されました。
みんな頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月1日(月)授業の様子

今日の授業の様子です。
3年生は体育祭に向け、ソーランの踊りを覚えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月28日(金)学校朝会

 生徒全員で校歌を歌った後、校長先生から「ありがとう(有り難う)」という言葉の意味についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月27日(木)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月26日(水)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度4月25日(火)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年4月23日(日)部活動発足会

 一年生、やさしい先輩たちを頼ってがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年間行事予定
6/27 3年高校説明会(2)
6/28 3年高校説明会(3)
6/29 3年高校説明会(4)
6/30 生徒総会
7/3 3年高校説明会(5)

学校通信

進路通信

保健通信

配布プリント、お知らせ等

台風、大雨・洪水等における生徒の安全確保について

シラバス

英語研究

きずな通信

いじめのない学校づくりのために

感染症(インフルエンザ)等の対応について

PTA

広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115