最新更新日:2024/05/18
本日:count up76
昨日:67
総数:170380
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

第42回卒業証書授与式 (14)

校舎の外で在校生や保護者に拍手で見送られる卒業生たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (13)

卒業証書授与の場面で呼名をする3組担任と卒業生退場時に拍手で見送る教職員
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回卒業証書授与式 (12)

卒業証書授与の場面で呼名をする1組、2組の担任
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回卒業証書授与式 (11)

退場する卒業生と拍手で見送る在校生・保護者の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (10)

全員による校歌斉唱の場面と吹奏楽部の演奏。
大きな歌声が館内に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (9)

 卒業生全員により「旅立ちの日に」合唱しました。指揮者 宇佐君の絶妙な指揮により、全員がしっかり口を開けて歌い、きれいなハーモニーとなって館内に響き渡り、皆を感動させてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (8)

卒業式に臨む3年生全体
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回卒業証書授与式 (7)

卒業式に臨む3年生男女。
背筋を伸ばして着座し、1時間経っても崩れない姿勢がすばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回卒業証書授与式 (6)

 在校生からの送辞では、生徒会長の泉さんが、卒業生の思い出として部活動や学校行事での先輩としてリーダーシップをとる姿に感動したことや学んだこと、また、これから3年生が残してくれた仁保中の伝統を自分たちが引き継いでいくという決意を述べました。
 卒業生を代表しての答辞では、前生徒会長の鈴木さんが、仁保中学校へ入学してから卒業まで3年間の思い出や学んだことについて述べていました。
 特に、3学年の強みである「団結力」と「温かい心」が学校生活での安心感につながり、様々な力を伸ばすことができたと語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (5)

 式辞では、大下校長が卒業生に向けて、良き校風の樹立と発展のため、活躍し貢献してくれたことに対し感謝の気持ちを表すとともに、「生涯にわたって学び続ける人」、「自分を大切にし、他人を思いやり社会に貢献できる人」であって欲しいと激励の言葉を述べました。

※ 写真は、大下校長が式辞を述べる様子とPTA会長から祝辞をいただいている様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (4)

卒業証書授与の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (3)

卒業証書の授与の場面では、卒業生は緊張した表情を浮かべていましたが、呼名の返事も大きく、堂々と証書を受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (2)

卒業生入場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回卒業証書授与式 (1)

 3/12(火)10:00より仁保中学校第42回卒業証書授与式を行いました。
 薄曇りの天候でしたが、多くの保護者やご来賓をお迎えして厳粛に式が行われました。
全部で1時間以上かかった式でしたが、3年生も1・2年生も姿勢を最後まで崩さず、落ち着いたすばらしい式となりました。
 保護者の皆様、これまで本校教育に対するご理解とご支援を賜り、ありがとうございました。私たち教職員一同深く感謝申し上げるとともに、今後の生徒たちのご活躍を祈念しています。
 
※ 写真は卒業生入場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/1 入学受付 新入生確認テスト
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115