最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:100
総数:168653
校訓の「質実剛健」の精神のもとに頑張りましょう

令和6年2月26日(月)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1、2年生は後期期末試験の1日目です。
日頃の勉強の成果を出してください。

 写真は、3年生の授業の様子です。
3年生は明日からの公立一次入試に向けた自主勉強をしていました。
 音楽の授業では卒業式に歌う「あなたへ」を練習していました。
歌詞には、皆さんの新しい挑戦を後押しする言葉があります。
明日から始まる公立一次入試も、ここまで頑張ってきた成果を出し切ってきてください。
また、白木蓮の花は冬から春の変わる時期3、4月に開花してから2日しか咲かない花だそうです。皆さんの新しい道が決まってから、そっと咲く花をすがすがしい気持ちで見たいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115