最新更新日:2024/05/09
本日:count up46
昨日:80
総数:169529
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

令和5年8月31日(木) 3年生教室前掲示板より(2)

いよいよ進路先を絞っていく時期になりました。
自分に合った行き先を見つけよう。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年8月31日(木) 3年生教室前掲示板より(1)

3年生の先生たちが行事があるたびに作成しています。
みんながんばれー
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年8月29日(火) 2.3年生習熟度テスト

1日で5教科の習熟度テストを最後まで集中して取り組むことができました。
良く頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年8月28日(月) 全校ICT活用タブレット学習開始

本日より週1回で基礎学力の定着、自主性の強化、ICT活用の充実を目指してタブレット学習を実施しています。
全校一斉にミライシードに取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年8月25日(金)授業の様子

今日から全学年そろっての授業が始まりました。
1、2年生の授業の様子です。
まだまだ暑いけど頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年8月25日(金)全校集会

 夏休みも終わり、今日から全校生徒が元気に登校してきました。全校集会では校長先生から休み明け、気持ちを切り替えて頑張って欲しいこと3つお話がありました。
 ○時間について
 ○やるべきことをやり切る
 ○思い通りにいかない時こそ
まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけて頑張っていきましょうね。
画像1 画像1

令和5年8月24日(木)授業の様子

生徒の皆さんは、夏休みリフレッシュできたでしょうか?
3年生は、22日から一足先に夏休みが終わり授業が始まっております。
明日からは全学年がそろい前期の後半のスタートになります!
皆さん元気に登校してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 公立2次選抜
3/19 大掃除
3/21 1年スポーツ大会
3/22 2年スポーツ大会

学校通信

進路通信

保健通信

配布プリント、お知らせ等

台風、大雨・洪水等における生徒の安全確保について

シラバス

英語研究

きずな通信

いじめのない学校づくりのために

感染症(インフルエンザ)等の対応について

生徒指導規程

広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115