最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:52
総数:169332
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

生徒朝会

12月18日(金)

生徒朝会が行われ、生活委員会から服装点検の表彰が、保健委員会からトイレの5Sの表彰が行われました。
その後、生徒会旧執行部退任の挨拶と新執行部就任の挨拶が行われました。

旧執行部の3年生、本当にご苦労さまでした。君達を中心としたこの1年間で、仁保中は行事・学校生活とも、素晴らしい学校になっていったと思います。
新執行部のみなさんも、3年生に勝るとも劣らない活動を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の朝

12月16日(水)

12月も中旬となり、今年もあとわずかとなりました。
玄関には、クリスマスツリーが飾られています。
正門ではバスケットボール部女子が挨拶運動をしてくれています。
また、はくゾウ隊が校門周りをきれいに掃除してくれています。

みんなにとって、今日もいい日でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

12月8日(火)

次の生徒会執行部を選出するの立会演説会及び投票が12月10日(木)に行われます。すでに選挙活動期間に入っており、毎朝、立候補者が校門脇に立って挨拶をしています。
来年度の仁保中生徒会の柱となって頑張ってほしいと思っています。


画像1 画像1

マイタウンクリーン活動(1)

12月5日(土)

仁保社会福祉協議会の主催で、マイタウンクリーン活動(町内清掃)が行われました。仁保中学校からは、111名がボランティアで参加し、町内美化に汗を流しました。

集合時の様子と、町内での清掃活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マイタウンクリーン活動(2)

12月5日(土)

ゴミ拾いをする、仁保中生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生定期テスト 3年生三者懇談

12月2日(木)

昨日より1,2年生は定期テスト、そして3年生は進路を決める大切な三者懇談が行われています。テスト中は、本当に生徒がいるのかと思うぐらいとても静かです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/31 辞令交付式 入学受付準備
4/1 入学受付
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115