最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:427
総数:742895

令和6年5月16日(木) 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
趣味の料理では、画面いっぱいにALTが作った料理の写真が映し出され、興味津々。
訪れた国が、34か国と聞いて、驚きを隠せません。

あっという間の50分間でした。

令和6年5月16日(木) 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語でなんと言えばいいのか、仲間同士で確認したり、英語の先生に確認したりして積極的に楽しみながら学びました。
好きなアニメでは、思いのほか盛り上がりました。

令和6年5月16日(木) 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別支援学級3組で、ALTと一緒に英語の授業をしました。
ALTの好きなアニメや趣味など英語でコミュニケーションをとりました。

令和6年5月14日(火) 畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別支援学級で、畑の水やりと収穫に行きました。
サニーレタス、グリーンピース、アスパラガスを収穫しました。

新しく植えた、ナスとトマト等にもしっかり水やりをしました。

令和6年5月2日(木) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
わきあいあいとした雰囲気がとても素敵です。

令和6年5月2日(木) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して授業を受けています。

令和6年4月18日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あまりにも立派に育っているので、隠れることができます。

まるでジャングルです。どこにいるかわかりますか?

令和6年4月18日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別支援学級が畑で、さやえんどうを収穫しました。
立派に育って、とてもおいしそうです。

野菜が大好きなので、たくさん採ります!と元気いっぱいでした。

令和6年4月11日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
特別支援学級で、給食のオリエンテーションをしていました。
協力して、おいしく食べてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

2年

進路関係

学校便り

シラバス

部活動

生徒指導

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448